<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

▼よろしくね▼




徒然もふもふ
「徒然もふもふ」
ライ君・てんちゃん活躍中!




▼カテゴリー▼

▼月別▼

▼最新記事▼

▼最新コメント▼

▼プロフィール▼

▼携帯からもよろしく▼

qrcode

推定誕生日。

2013.04.10 Wednesday 20:54 (→昨年の記事

2013-04-09 22.09.39.jpg
にゃんこ用スープうまうま。

今日は4月10日。

ライ君とてんちゃんが、2歳になりましたーヾ(≧▽≦)ノ
ただし、推定誕生日。





2歳になっても・・・

「オラ、赤ちゃんにゃんですけどー(Ф∀Ф)にゃー」
とか
「あたち、かわいいからナデナデして(*ΦωΦ*)にゃー」
とか

大人にゃんこなんですか?とツッコミたくなるような毎日ですが
2歳となれば、れっきとした大人にゃんこ!


マッサージチェアで爪とぎしてボロボロにしたり
網戸を登ったり
夜中に運動会したりして

毎日元気に(文字通り)飛び回っております。



元気がなにより!


先代にゃんこさくらが元気じゃなかったものだから
「毎日元気」というだけで、もう幸せいっぱい♡

これからも、元気に暴れてくだされ(できればほどほどに)。


りっくんも溺愛している弟&妹。
お誕生日、おめでとう〜!

Posted by ちゅん | comments(0) | [わんこ&にゃんこ]ライ&てんの成長 | | このページの先頭へ▲

事件だよっ

2013.04.01 Monday 22:43 (→昨年の記事

今日は、↓の記事でも書きましたが
1カ月で1番忙しい日なので、早く会社へ行きました。

すると・・・





8時すぎくらいに、りっくんからLINEで


「ライがかめのすいそうおとした」

と連絡がΣ( ̄ロ ̄lll)

「びしょびしょ」とな。



電話してみると・・・


亀の水槽の上に、どうやらライが乗ったらしく
バランスが崩れて、玄関に水槽が逆さに落ちたっぽい。

玄関の上も下も水浸し。
ライはびしょびしょになっていたけど、パニック状態になり
どこかへ隠れてしまったらしい。


仕方ないので、亀の水槽を棚に戻してもらって
水がなくなったらしいので、補充してもらって

水浸しの玄関を、ぞうきんで拭いてもらうことに。


家にはりっくんしかいないので、イヤだったっぽいけど仕方ない・・・
という感じで引き受けてくれました。


で、13時まで仕事をして帰宅すると
ちゃんと頼んだことはやっておいてくれていました( ̄∀ ̄*)

でも、玄関の下の部分は水浸し〜(´Д`;)

ここはぞうきんで拭く・・・というのもアレなので
勢い余って、私が玄関の大掃除をしてしまいました( ̄▽ ̄;)


動かせるものはすべて外に出して
掃除して
配置し直し〜。

せっかく全部出したので
同じ位置に置き直すのもつまらん!
ということで、ちょっと配置換えもしてみました。


うむ。
いいじゃないかー。
少し、広くなったような・・・?(そんな気がするだけ)


更に勢い余って、トイレの大掃除(というほどのものでもないが)もやって
気分がすっきりした、私なのでしたー( ̄∀ ̄*)

Posted by ちゅん | comments(0) | [わんこ&にゃんこ]ライ&てんの成長 | | このページの先頭へ▲

代理ですにゃ。

2011.12.29 Thursday 07:44 (→昨年の記事

CameraZOOM-20111229072015921.jpg
ごあいさつ。

おはにゃうございます。
今日はりっくん兄ちゃんの代理を務めさせていただきます、ライですにゃ。






今日から学童がお休みのりっくん兄ちゃん。

ということで・・・

















まだ寝ておりますにゃ(-ω-;)


宿題がまだ全然終わらにゃいので
今日は朝から、宿題するって言ってましたにゃ。




パパが今日からお休みにゃので、
午後からはみんなでお買い物に行っちゃうらしいですにゃ。




でも




ママは今からお仕事に行っちゃうのですにゃ。








CameraZOOM-20111229071957902.jpg
お留守番にゃ。

りっくん兄ちゃんが起きて来るまで
ヒーターは消されちゃうけど

てんちゃんと一緒にお留守番するですにゃー。

Posted by ちゅん | comments(0) | [わんこ&にゃんこ]ライ&てんの成長 | | このページの先頭へ▲

4ヶ月半になりましたー! #猫

2011.08.25 Thursday 06:55 (→昨年の記事

推定の誕生日から数えて
とうとう4ヶ月半になりました〜








我が家の末っ子2にゃん。










キッチンスケールで体重が量れなくなって2週間。
2キロから先はどうなったのでしょうかねぇ?







ということで、昨日の夜
パパが抱っこして、体重計に乗って引き算で体重を出してみました〜
















てんちゃんは・・・















2.2キロ!

ほほう。
2キロ超えてから、それほど大きくは増えていないようですな〜
見た目もそれほどでかくなってないもんねぇ











お次は、むっちり疑惑のあるライ君。

















・・・

















2.6キロ(゚Д゚ノ)ノ

1歳だった、さくらに追いつく勢いでございます〜〜Σ( ̄Д ̄;)



よく食べるもんねぇ・・・





つまみぐいも、ライが犯猫だもんねぇ(-゛-メ)











20110822071614-617.jpg
その差、400g

差がどんどん広がっているような気がする、2にゃんです・・・。








20110822071607-35.jpg
ライ君、でかいよ。

でも、でかいライ君の方が
常に小さいてんちゃんに負けてるのよね〜(* ̄m ̄)プッ


女の子の方が強いのかしら?( ̄▽ ̄;)

Posted by ちゅん | comments(0) | [わんこ&にゃんこ]ライ&てんの成長 | | このページの先頭へ▲

すくすくと。 #猫

2011.08.10 Wednesday 07:11 (→昨年の記事

我が家の末っ子2にゃん・・・。
すくすく育って、本当にでかくなりました( ̄▽ ̄;)








20110809_230059.jpg
てんちゃんでーっす








20110809_230119.jpg
ライ君でーっす









20110809_230007.jpg
毎日、楽しいでーっす

新しい猫じゃらし2本組(100円ショップ)を買ってもらって
りっくんが、笑いすぎで窒息してしまうんじゃないか?というほど
大喜びで遊んでいる2にゃんです。

夢中で、全力で遊ぶので
りっくんのいい遊び相手(どっちが遊んでもらっているのやら)となっております。


ちなみに、写真はパパの手。

恒例の、寝る前の体重測定はなくなっても
毎晩のお遊びタイムは相変わらず継続中でございます〜




てんちゃん、ライ君・・・キミたちは我が家に来て幸せかい?

Posted by ちゅん | comments(0) | [わんこ&にゃんこ]ライ&てんの成長 | | このページの先頭へ▲

とうとうこの日が。 #猫

2011.08.08 Monday 08:11 (→昨年の記事

とうとう、この日が来てしまいました!






この記事と、全く同じ書きだしですが・・・





実は












てんちゃんが・・・














20110807_223048.jpg
ぎりぎりエラー回避

2キロ超えました〜〜!

一瞬、エラー表示が出たのですが
その後、ちらっと体重が表示されて

2004g!
前日から、19g増(多分)


とうとう来たか〜〜

ライ君に遅れること、1週間。
てんちゃんも無事に2キロ超えました。


ふむふむ。


2キロ超えると、避妊・去勢手術が出来る病院があるとか?

ライとてんが行っている病院は体重ではなく、月齢(6ヶ月)という目安だけど・・・
早めに手術できると安心だねぇ。


兄妹とはいえ、オスとメスだからねぇ。


ある日突然、「オレは男なんだーーーっ!!」と目覚めて
くっさいちっこを、あちこちにふりまかれても困るし

ある日突然、「あたちは女だーーーっ!!」と目覚めて
ぎゃおーーーん!ぎゃおーーーん!!と叫ばれても困るからね・・・(;´Д`A ```


お盆明けにでも、病院に電話して相談してみよう。うん。

Posted by ちゅん | comments(0) | [わんこ&にゃんこ]ライ&てんの成長 | | このページの先頭へ▲

イヤにゃ〜〜〜! #猫

2011.08.07 Sunday 08:04 (→昨年の記事

昨日も恒例の体重測定をしたのですが・・・





したのですが・・・








20110806_233108.jpg
しっぽ!しっぽ!

てんちゃん、非協力的( ノД`)シクシク…

どうしても、体重を教えてくれません。




20110806_233118.jpg
イヤにゃ〜〜!

お年頃の娘さんなので、恥ずかしいのでしょうか・・・(-ω-;)

脱走。






気を取り直して、またカゴに入ってもらうと・・・













20110806_233138.jpg
オレも入れて〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

襲われた〜〜〜Σ( ̄Д ̄;)









20110806_233149.jpg
振られた男。

結局、まともな写真が撮れなかった昨日なのでした・・・(-ω-;)




多分、体重は1985gだと思う。
そうすると、前日から34g増。


むむむ。
てんちゃんもカウントダウン開始だー!

早ければ、今日にも2キロオーバーだぞ?


体重測定がイヤだったら、早く大きくなるんだぞ〜〜(* ̄m ̄)プッ

Posted by ちゅん | comments(0) | [わんこ&にゃんこ]ライ&てんの成長 | | このページの先頭へ▲

| 1/11PAGES | >>