<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

▼よろしくね▼




徒然もふもふ
「徒然もふもふ」
ライ君・てんちゃん活躍中!




▼カテゴリー▼

▼月別▼

▼最新記事▼

▼最新コメント▼

▼プロフィール▼

▼携帯からもよろしく▼

qrcode

久しぶりです〜。

2012.08.07 Tuesday 16:37 (→昨年の記事

2012-08-07 16.27.47.jpg
ゲームにイラっとしてるりっくんの図。

今日は午後から、ゲームをしているりっくん兄ちゃん。

昨日は久しぶりの・・・





眼科へ行ってきました。



3歳からメガネをかけているりっくん。
よく誤解されますが、近視ではなく遠視です。

なので「きちんとしたメガネをかけて、目を使いまくる」ことがよいとされています。
なので、本を読んだりテレビはOK。ゲームだってOK。
(だからって、やり放題!じゃないですけども・・・ねぇ)




さて、そんなりっくん。
3歳から一応、文句言わずに毎日メガネをかけています。
アイパッチもがんばりました。

おかげで、左右の視力の差はなくなり
私と違って、ちゃんと3D映像も楽しめます!
(私は左がメガネやコンタクトでも視力が出ないため。3Dが見られない)

で、そのがんばりのおかげで・・・



徐々に遠視もよくなってきておりますヾ(≧▽≦)ノ


まだ「メガネなしOK!」とまでは行きませんが、
きっともう一息っ!ってところまで来たようです。


今のところ、今のままのメガネでもいいのですが
次回の検診やその次あたりの結果次第で
また遠視の度数を下げるようになりそうですぞー♪


順調順調♪

中学生になる前に、メガネなしになれればいいねぇ。
ファイトだぜーっ♪




まずは・・・



しっかりメガネをして















宿題をやっつけてくれたまえっ!

Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか9歳]病気・怪我とか | | このページの先頭へ▲

内緒だったかしら?

2012.06.04 Monday 16:51 (→昨年の記事

BeFunky_Tilt-Shift_2.jpg
何かいる・・・。

今日は、土曜日の運動会の振り替え休日ヾ(≧▽≦)ノ

とは言っても、年パスもないのでランドへ・・・ということもなく
朝から大量の洗濯物をやっつけるくらいしか、予定なし。






しかし。



途中から予定が入った。









それは・・・
















りっくん兄ちゃんの歯医者( ̄▽ ̄;)


学校から「歯医者行きなさい」のお手紙ももらっていたのですが
乳歯が抜ける前に、歯茎のわきの方から永久歯が出てきちゃったー(;´д` )


ということで・・・歯医者さんへ電話してみました。




平日は毎日、帰りが遅いし宿題もあるので
今日がいいな〜。でも、突然だから無理かな〜・・・と思って電話してみると










今日でもOKっヾ(≧▽≦)ノわーい♪


ということで、15時に予約を取り(そこしか空いてなかった)
行ってきましたー。






診察室で、へこみまくるりっくん兄ちゃん(ー'`ー;)
そわそわ。ぐずぐず。

4年生にもなって、うるさいです(-゛-メ)




で、呼ばれて診察室へ。






途中、りっくん兄ちゃんの咳の音なんかが聞こえていたので
予想していたのですが・・・










やっぱり。











診察室から出てきたりっくんは












真っ赤な顔&汚れたメガネ(-ω-;)



「オレ、泣いたぜー」って顔でしたわよ。あーあ。



まぁ、想定内ですけどね。りっくんだからね。




去年まで通っていた歯(虫歯で根っこ+アルファくらいしか残ってなかった)を
麻酔して抜いたようです。

これで放っておけば、脇から出てきちゃった永久歯は
ちゃんと開いたスペースに移動してくるんだって。




でも。
今日はここまで。


実は、去年虫歯で通っていた違う歯が
またかぶせていたものが取れちゃっているので
次回の予約も入れてきました。


また歯医者通いの日々か〜。


今度は平日は難しいので、土曜日に予約入れました。
忙しいのはまだまだ続きますなぁ・・・。
仕方ないけども。




そんな感じで、
りっくん兄ちゃんは、まだまだ「兄ちゃん」になるには
先が長そうでございます・・・。







(* ̄m ̄)プッ

Posted by ちゅん | comments(2) | [親ばか9歳]病気・怪我とか | | このページの先頭へ▲

| 1/1PAGES |