<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

▼よろしくね▼




徒然もふもふ
「徒然もふもふ」
ライ君・てんちゃん活躍中!




▼カテゴリー▼

▼月別▼

▼最新記事▼

▼最新コメント▼

▼プロフィール▼

▼携帯からもよろしく▼

qrcode

個人情報が・・・

2006.06.14 Wednesday 20:29 (→昨年の記事

やってくれましたねぇ。DIONさん。

400万人分の個人情報が流出したとか・・・。

もうあちこちで話題になっていますけど
2003年12月18日までに「DION」へ申し込みをした3,996,789名分の名前・住所・電話番号だそうで。

それから性別・生年月日・メルアドまで・・・。

なかなかの流出っぷりですね(´Д`;)
※ ご契約のDIONメールアドレス、パスワード、口座番号等の信用情報、通信記録は流出していません
この辺は・・・
不幸中の幸いってところでしょうか。

パスワードまで流出していたら、大変なことになっちゃいますもんねぇ。

・・・本当かな?と疑ってしまう私は
ひねくれ物でしょうか(-ω-;)




Posted by ちゅん | comments(6) | [ブログ]お話いろいろ | | このページの先頭へ▲

お詫び&お知らせ

2006.04.14 Friday 15:00 (→昨年の記事

最近、生活がバタバタしていて
なかなかコメントの返事もスムーズに出来なくなってきてしまいました(´Д`;)

新しい記事もなかなか書くことも難しい状況なのですが
一応、本家ブログ(育児ブログ)の方は毎日更新していますので
よければ、遊びに来てくださいね。

カスタマイズなどの質問の場合
すぐに答えられるものはいいのですが
調べたりしないと答えられないようなものは
お返事が遅くなったり、
順番が後回しになってしまうこともあるかもしれません。

LOVELOGのリニューアル後は
私がほとんどLOVELOGを使っていないので
難しい質問は解決策が見つかるまでに
ちょっと時間がかかってしまう場合があります。

ごめんなさい〜。


Posted by ちゅん | comments(7) | [ブログ]お話いろいろ | | このページの先頭へ▲

恐るべしトラックバックスパム!

2006.02.15 Wednesday 23:59 (→昨年の記事

ここ2〜3日、このブログのログをチェックしていなかったのですが・・・
(MTというシステムでは、いろんなログがたまります)

今日見てみて、びっくり!

いつもはそれほどの数は来ないトラックバックスパムが・・・
過去最高記録を更新しました。

ちょっと数えてみました。

1・・・2・・・・3・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・50・・・51・・・・・












数えていられるかーーーー :怒: :怒:

250まで数えて、イヤになりました :ゴルァ:

そんなトラックバックスパムの量。
記念に保存してみました :・・・:

ちょっと見てみようかな〜?と思ったアナタ。
コチラにあるので、見てみる?

いったい何個きたんだろう?
これ以上・・・
記録更新する日がくるのでしょうか・・・。

・・・・あ〜・・・
プラグインで対策しておいて、よかった!
対策していなかったら・・と思うと・・・・・ :ガクブル:
怖っ!

Posted by ちゅん | comments(0) | [ブログ]お話いろいろ | | このページの先頭へ▲

MTお引越作業難航(?)

2006.02.14 Tuesday 09:37 (→昨年の記事

先日からがんばっている、MTのお引越作業・・・。

まだまだ記事を移転するにはいたりません。
MT3.2-ja-2の新規インストールや、デザインの変更
あれこれ・・・・

まだまだ形になりません :シクシク:

どんなこと、やってるの?と、気になる方は・・・
コチラでこっそり、チェックしてみてくださいな。
でも、まだ何もないので見てもおもしろくないけど :あせ:


Posted by ちゅん | comments(0) | [ブログ]お話いろいろ | | このページの先頭へ▲

こっそり作業中

2006.02.13 Monday 09:53 (→昨年の記事

実は・・・
最近、こっそり作業中なのです。

このブログ、MTというシステムを使っていますが
レンタルサーバーを契約して、運営しています。

ところが。

借りているサーバーは安いプランにしてしまったので
容量が300MBしかありません。

・・・・普通なら300あれば十分のハズなのですが・・・。

私の場合、全然足りなかったようです :シクシク:
すでに容量の90%を使用している状態 :ガクブル:

最近は動画もアップしているので、もうカウントダウンです。

そこで。
容量を増やそうと思ったら・・・
今使っているサーバーでは、スムーズに容量を増やすことが出来ないのです!
今契約しているプランを解約→新たに上のプランで契約しなおす
という形になるので、大変。

更に、料金もかなり高くなります。(容量は1Gになりますが)

どうせ引越作業も面倒で、料金も高くなるなら・・・と
違うサーバーを探してみました。

すると!
容量無制限で、結構安いサーバーを発見!
それなりに快適かも〜。

ただし。
MT設置マニュアルなどはありません。
初心者向けではない感じ。
私もかなり四苦八苦していますが、
MT関係なら、検索かければあちこちに詳しく出ているので
なんとかなりそうです。

ついでに、MTのバージョンも 3.2-ja-2をインストール♪

しかーし!問題が :あせ:
記事数がハンパじゃないのです。
画像などのファイルも多すぎ。
しかも、記事の中・・・そこら中にある、自分のブログ内のリンク。
今のブログをそのうち閉鎖(期限が切れたら終わり)することを考えると
全部記事も画像も引越しなくてはいけません・・・。

・・・・・。
・・・面倒だなー・・・ :あせあせ:

今のところ、まだMTをインストールして、デザインをいじっている状態なのですが
完全に引越完了までは、まーーだまだ時間がかかりそうです :シクシク:


もし、これからMTをはじめようかな〜?
サーバーをレンタルしてみようかな〜?
・・・とお考えの方は・・・
先のことも考えて契約しましょうね〜 :シクシク:

Posted by ちゅん | comments(2) | [ブログ]お話いろいろ | | このページの先頭へ▲

LOVELOGも結構変わったけど・・・

2006.02.07 Tuesday 09:00 (→昨年の記事

最近また、LOVELOGの調子が悪いようですが・・・。

公式ブログではちゃんと「お詫び」が出るようになりましたねぇ。
以前とは全然違う印象になりました。

一時サービス不安定についてのお詫びより
平素より、LOVELOGをご利用いただき、ありがとうございます。
下記時間帯におきまして、大量のアクセスによるサーバへの高負荷から、LOVELOGトップページの表示、記事の閲覧、投稿が不安定な状況となっておりました。

2月5日(日)22時00分〜2月6日(月)00時08分
2月6日(月)06時54分〜10時00分

ご利用のお客様におかれましては、度々ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ありませんでした。

現在は復旧しておりますが、高負荷に対する対策は引き続き検討中ですので、今後ともLOVELOGを何卒よろしくお願いいたします。

・・・だそうです。

ちゃんと気にしてくれているんだなー・・・なんて好印象を持った私は甘い?
コメントを見ていると、やっぱりみんな怒っているようですし。
ま、メインブログをMTにしてから快適な毎日を送っているので
自分のブログで迷惑を受けていないからでしょうけどね :あせ:

メインをLOVELOGでやっていたら、イライラしているかもー。
投稿したくても出来ないっていうのは、結構なストレスですもんね。

悪いのはスパムを送ってくる業者なのですけど・・・
他のブログサービスでも、障害はあるのでしょうけど・・・

LOVELOGが毎日快適になるように
もっともっと、がんばってほしい!と思いますね〜。

公式ブログがちゃんと機能するようになっているし
どんどん改善されているから、もう一息ってところでしょうか?

Posted by ちゅん | comments(0) | [ブログ]お話いろいろ | | このページの先頭へ▲

自分のブログをチェックしてみる

2006.02.05 Sunday 10:14 (→昨年の記事

昨日、TBpeopleで発見したblog::made in SAGAさんの記事

自分のブログ(ブログだけじゃなく、どんなHPでもOK)を
いろんなプラウザで見た状態のスクリーンショット画像を作成してくれるという
便利サイトが紹介されていました♪
Browsershotsというサイトです。

ウチのブログは一応
ウィンドウズのIE・FireFox・operaで確認しているのですが
Macは持っていないので確認できません。
そこで!

早速紹介されていたサイトでチェックしてみました :ばんざい:

アドレスを入力して、「スクリーンショットを作成」ボタンを押して・・・・
・・・待つ。

でも、かなり時間がかかりました。
一晩たって、今朝確認したらできていました〜♪

どうやら、大きな表示の崩れはないようです :はーと:
いやいや。一安心。

ブログのデザイン変更やカスタマイズをされている方、
チェックしてみてはいかがでしょう?

FAQを見てみたら・・・
スクリーンショットの画像は
小さいのが2週間。
中・大のサイズが1週間ほど保存される
ようですね〜。
それ以降は削除されてしまうようです。
・・・・・多分ね。
英語だったので、自信がありませーーん :アチャー:
英語が読める方、誰かFAQ読んで〜〜

Posted by ちゅん | comments(2) | [ブログ]お話いろいろ | | このページの先頭へ▲

| 1/2PAGES | >>