<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

▼よろしくね▼




徒然もふもふ
「徒然もふもふ」
ライ君・てんちゃん活躍中!




▼カテゴリー▼

▼月別▼

▼最新記事▼

▼最新コメント▼

▼プロフィール▼

▼携帯からもよろしく▼

qrcode

ぱーてぃーヾ(≧▽≦)ノ♪

2014.01.26 Sunday 19:45 (→昨年の記事


お料理に目覚めたか?

今日は1月26日。

ちょっとフライングですが・・・。





今日はりっくんのお誕生日パーティーヾ(≧▽≦)ノ


毎年、手作りケーキ(材料を買ってきて組み立てるだけだけど)で
楽しくパーティーしているのですが

今年はちょっと変えて・・・






いえーーーーいヾ(≧▽≦)ノ

初のクレープぱーてぃーヾ(≧▽≦)ノ

生地も焼いたし、
いろいろ準備をして・・・




うへへへへへ

手巻き寿司的な感じで
好きなものをのせてのせて・・・♪





がぶり♪

いっただっきまーーーーっす♪




こ・・・これは・・・!

う・・・うまいっ!
うますぎるっ!!




感動した・・・!

超うまいんですけど!!


最近、りっくんは「クレープ食べたことない!」(←小さい時に何回も食べてる)と言っていたので
クレープぱーてぃになったのでしたー。

りっくん、大喜び!
「超楽しかった!」って感動していましたわー。


ケーキの手作りもいいけど、
クレープも楽しいねぇ♪



ホットドック的な。

食事っぽいのも・・・




こっちがメイン!

甘いのも、堪能しましたー♪


おばーちゃまも一緒にパーティに参加してくれて
楽しかったねー( ̄∀ ̄*)


本当の誕生日は30日(木曜日)だけど、
フライングでプレゼントも買ってもらって、大喜びなりっくんなのでしたー。

Posted by ちゅん | comments(2) | [親ばか10歳]日常の出来事 | | このページの先頭へ▲

かっけー!

2014.01.20 Monday 21:30 (→昨年の記事


100円でゲット!

昨日、ちょっと寄ったイオンのゲームコーナーで
りっくんの目がキラキラしたモノを発見。

何やら、シティハンター(懐かしい!)の銃だそうで・・・
狙ってみたら、1回でゲットヾ(≧▽≦)ノ

周りのお客さんたち、大盛り上がり♪
りっくんからは尊敬されました( ̄▽ ̄;)ゲームだけど。






で、家に帰ってきて開けて見ると・・・






すげー!

かっけー!
すげー!

りっくん、大興奮ヾ(≧▽≦)ノ

とは言っても、ゲームの景品なので
すぐに壊れてしまいそうな、チャチな作りですけども(´Д`;)



一応、引き金を引くとシリンダーも回るようですよ?
りっくん、大喜び!


・・・となると、やっぱり・・・







完全に正義ではなく、悪側だな。

うへへへへへーーー。

変な笑いをしながら、攻撃してますわ。




ちょこっと反撃。

兄ちゃん大暴走で、いい迷惑なライ君なのでした。
(もちろん、てんちゃんも撃たれまくりました。私も!)

Posted by ちゅん | comments(4) | [親ばか10歳]日常の出来事 | | このページの先頭へ▲

おにゅー。

2014.01.18 Saturday 22:52 (→昨年の記事

前回は、2010年の7月だったようです。

そして、今日。
りっくんの・・・








大人用。

メガネが新しくなりましたーヾ(≧▽≦)ノ
なんと、初の大人用!

先週、りっくんとパパの2人で買いに行ったのです。
(お金を出したのはパパ)

大人用のスポーツタイプの気に入ったデザインがあったらしく
耳の部分にズレないように専用のパーツを付けてもらって
ぴったりフィットしております。

ジャンプしても全然ずれない!
すごーーーい。



でも、見た目・・・
横幅が大きいような気がするのは私だけでしょうか・・・?


いっぱい牛乳飲んで、早く大きくならないと!



ということで、りっくんはウキウキしておりましたー。

ホント、かっこいいデザインでした。
壊さないように、大事に使ってねー。

高いのを(パパに)買ってもらったんだからねー。



りっくんのメガネは遠視。
3歳児検診の時に遠視が発覚して、その後ずっとメガネ(アイパッチもやった)で

早ければ、小学校入学までにはメガネが取れるかも・・・
なんて言われていたのに、気が付けば5年生(´Д`;)

まだまだメガネが取れる気配はなさそうです( ノД`)シクシク…
一応、度は軽くなってきているけどね・・・。


かっこいいメガネで満足しているけど
できれば、メガネなんかない方がいいもんねぇ。
早く取れるといいなぁ。

そして、その後近眼にならないように気を付けないとね(´Д`;)
私がそのパターンだったから〜(´;ω;`)ブワッ



ともあれ。
今日はそんな感じで、朝から夜まで大忙しだったりっくんなのでしたー。

Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか10歳]日常の出来事 | | このページの先頭へ▲

ラブ?

2014.01.13 Monday 23:09 (→昨年の記事


いちゃいちゃ。

明日、りっくんは早起きするそうです。

私より先に起きる!と言って
携帯の目覚ましをセットしておりました。

なぜならば・・・。






朝早く起きて、スマホのゲームをやりたいから。




なぜ、朝から早起きしてまでやるのかと言うと・・・









今日の夜。

8時半くらいでしょうか・・・。



りっくんのスマホ(wifi運用)のLINEにメッセージが届きました。



2学期いっぱいで転校して行っちゃったRちゃんから。



今日、私が仕事だったので朝からお留守番をしていたりっくんは
日中も、ちょくちょくLINEで友達とやりとりしていたようなのですが

夜になってからRちゃんから届いたのは
ゲームのお誘い。


○人招待すれば、アイテムがゲットできる。
・・・というような感じで、ちょくちょくゲームのお誘いのメッセージは来るのです。



で、今日のお誘いのゲームと言うのが
アバターを作って、お部屋をかわいく飾ったりするという
いかにも「女の子が好きそうな」ゲームなのです。

私も以前、ちょっとだけやっていたのですが(飽きた)・・・。


その話をりっくんにしたら・・・




「いやー・・・




でもさ。






好きな女の子からのお誘いだったら、やるっしょ。」



となΣ( ̄Д ̄;)



うおおお。
そんなセリフを吐くようになったか!5年生よ!
なんと生意気な・・・!!

そして、アバターを作るというゲームに当たっては


「ゲームだから・・・イケメンで作っちゃおっと」とな(* ̄m ̄)プッ





というやり取りが8時半ごろ。

りっくんは9時でスマホ・ゲームは終了というルールなので
ゲームアプリをインストールしたものの、始める時間はナイ。



ということで・・・



明日の朝、早起きするらしいです(* ̄m ̄)プッ



「好きな女の子」のお誘いだからねぇ(* ̄m ̄)プッ






さてさて。

普段は私に起こされているりっくん。
明日は自分で1人で早起きはできるのでしょうかねぇ・・・(* ̄m ̄)プッ

Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか10歳]日常の出来事 | | このページの先頭へ▲

初子連れ出勤。

2014.01.01 Wednesday 22:09 (→昨年の記事


「ちょーーー楽しかったぁっヾ(≧▽≦)ノ」

・・・ですってよ!

りっくんの、本日の感想。





「子連れでいいから、なんとか正月に出勤してくれないかな?」
・・・という「冗談かと思った」課長の発言から
なんとまさかの本気!

ということになり・・・

本日、前代未聞の子連れ出勤してきました( ̄▽ ̄;)



実は、我が家だけでなく
もう一件、6年生のお兄ちゃんと1年生の妹ちゃんも一緒でした。


元旦なので、電話オペレーターの仕事はほとんどないものの
月末の締めの仕事は元旦も関係なく行うので

結構、いっぱいいっぱいの時間で気合を入れてやらねばならないので
あまり子どもたちにかまっていられない。




・・・と思っていたのですけども・・・。



りっくんは3DSを持参。
6年生のお兄ちゃんはPSP持参。
1年生の妹ちゃんはなにやらおもちゃ(女の子のはよく分からん)を持参。


でも。


お兄ちゃんを除く2人は、ゲームやおもちゃは最初だけ。

ほとんど、課長にかまってもらっていましたよ(´Д`;)



課長(男性)は中学生3年生と1年生の女の子がいるので慣れたもの(笑)。


1年生の妹ちゃんはかなりワイルドタイプなので
首絞められたり、背中にぶら下がっていたりしていましたが・・・


「許容範囲だよ!」と笑っていた課長・・・。
いいの?本当に?



りっくんは私が様子を見に行くと大人しくなるものの(←こら!)
私が見ていないと、1年生の妹ちゃんほどではないものの
かなり調子に乗っていたんじゃないかと予想。



1人1袋(結構大きい)お菓子の袋を課長にプレゼントしてもらい
お土産(海外用のプラグとかハードケースとか、余っている備品など)をもらったり

帰り際にはお年玉までもらっていましたよ!!!



そりゃー楽しかったでしょうな( ̄▽ ̄;)



り「来年も絶対行くーーー!」


とか言ってますけど・・・。


課長、笑っていたけどもしかして・・・
「来年は来るな!」って思ってるかもよ?(´Д`;)
今頃、後悔してるかもよ?(-ω-;)



明日、謝る&お礼しておかなくちゃ・・・(;´Д`A ```




そんな感じで、とってもとっても楽しかったというりっくん。
帰ってきてからもテンションが高いままで

寝るまで
「今日は1日中、ちょー楽しかったぁヾ(≧▽≦)ノ」
と、ハッピーなお正月を迎えられたようです。





っていうか・・・



会社なんだけどね?
ママの、仕事場なんだけどね?

今日は特別だったんだけどね・・・。




「いつも楽しいところ(会社)行っていて、いいなぁ」とか
「ママばっかり楽しいところ(会社)行っていて、ずるいなー」とか
言われたりしないかしら?(´Д`;)


いやいや。
本当に、今日が特別だったんだぞ!

普段は電話が鳴りっぱなしなんだから!
いや、ホント!




というわけで・・・



我が家の2014年は、超ハイテンションなりっくんからのスタートとなりましたー。


うーん・・・今年1年、平和な気がする・・・(* ̄m ̄)プッ

Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか10歳]日常の出来事 | | このページの先頭へ▲

ハプニング?

2013.12.26 Thursday 23:46 (→昨年の記事


ひらひらの布を持って怪しげな踊り・・・。

クリスマスも無事に終わって
普通の冬休みとなりましたー。

で、我が家はイブがクリスマスで
25日は通常なのですが・・・





朝、サンタさんからのプレゼントをゲットしたりっくん。


一応、私が仕事に行くときに
「ゲームばっかりしないで、頼んだことはやっておいてくれ」と言い残したのですが。


れお君のお世話(庭に出したり、お水やごはんやトイレの世話など)とか
ライ・てんのお水やごはんとか

時間になったら洗濯物を取り込むとか

宿題のドリルの算数と国語を最低各3ページやるとか・・・。





私が18時半に帰宅すると



パジャマだし(ー'`ー;)!
れお君のお世話はごはんしかやってないし!

洗濯物は取り込まれていたものの、超適当だし!

部屋は汚いし、ゲームやり放題だったようだし・・・。





ということで、完全に1人の朝から夜までのお留守番初日は
超ダメ出しのりっくんでございました。


ということで、いろいろ話をして
今日は頑張ったようです。



朝頼んだ、食器の洗い物もしてくれたし
お昼に作っておいたお弁当(私の分のついでに、りっくんの分も作っておいた)の
お弁当箱もちゃんと洗ってあったし

れお君のお世話も全部できていたし
宿題もやって、部屋も汚くなかったし。
お風呂も沸かして、先に入っていたし。


・・・ゲームは散々やったようですが(´Д`;)



でも。

午前中、仕事をしている私のスマホにりっくんから電話が!


普段、wifi運用のスマホからLINEで連絡がくるのに
何かあったんだろうか??と思って
仕事のタイミングを見て、折り返し電話をしてみると・・・




り「インターネットに接続できない!」とな( ̄◇ ̄;)

どうやら、家のwifiルーターの何かのトラブルで
wifiが止まってしまっているようです。
だから、LINEでの連絡ができなかったのねー( ̄▽ ̄;)



とは言っても、私は仕事中。
原因なんて探っていられないので・・・


とりあえず、棚の後ろの方にある電源のスイッチを
(りっくんにはどれがどれだか分からないだろうか)全部1回切って
もう一度電源を入れなおしてみて・・・と指示してみました。


棚の後ろなので、手が届かないので
一旦、棚をどかして電源を5〜6個入れなおすことになったハズですが

そこは、自分がインターネットに接続したいものだから
がんばったようです( ̄▽ ̄;)


その後、ちゃんと接続できて
スマホのゲームをやったり
3DSをネット接続してオンラインでゲームをやったようです・・・。



この現代っ子め!



やることはやっているけど、
ちょっとゲームやりすぎじゃないかなー・・・。
他のことでも遊んでほしいんだけどなぁ。




明日も朝から夜まで1人でお留守番。
明後日からは半日のお留守番です。


いろいろ自分で考えて、お手伝いができるようになるといいんだけどな〜。
まだ、お留守番歴が短いから
レベルの高いお手伝いができないんだよね(´Д`;)

それでも半年前と比べたら、めちゃめちゃ成長してるので
この調子で、がんばってもらわないとねー( ̄∀ ̄*)

Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか10歳]日常の出来事 | | このページの先頭へ▲

きたーーーっヾ(≧▽≦)ノ

2013.12.25 Wednesday 06:41 (→昨年の記事


めっちゃ寝起きですけども。

あった!
あったよーーーっヾ(≧▽≦)ノ

今年もサンタさんは来てくれたようです。





このところ、夜更かしをしていたり
昨日、突然クリスマスツリーのランプが付かなくなってしまったりと

「サンタさん、来てくれるかな?(´Д`;)」
と、かなりドキドキしていたりっくんですが

今朝は早起きして、あっという間にラッピング袋を開封していましたー。


ええ。
本当にあっという間で・・・。

ラッピングされた状態の写真を撮りたかったのに(´;ω;`)




今日は朝から夜まで1人でお留守番。
うれしいのは分かるけど
1日中ゲームなんてことは、やめてくださいよー?

宿題やってね!

Posted by ちゅん | comments(2) | [親ばか10歳]日常の出来事 | | このページの先頭へ▲

| 1/22PAGES | >>