<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

▼よろしくね▼




徒然もふもふ
「徒然もふもふ」
ライ君・てんちゃん活躍中!




▼カテゴリー▼

▼月別▼

▼最新記事▼

▼最新コメント▼

▼プロフィール▼

▼携帯からもよろしく▼

qrcode

なにさ…

2011.01.22 Saturday 14:30 (→昨年の記事

りっくんとパパが自転車で公園に出動し、
私が車で後から合流。

パパは、私が乗ってきた車で
パパ方のおばあちゃんを迎えに行きました。

そして…

りっくんは、偶然公園にいたクラスのお友達を発見(≧▽≦)

三人で遊びに行ってしまいましたよ(ー'`ー;)

せっかく来たのに〜

私はひとりぼっちで
ベンチの座って、スマホいじりです(ーー;)

何しにきたんじゃろ…私…

Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか7歳]遊び | | このページの先頭へ▲

聞かなきゃダメか・・・(ー'`ー;)

2011.01.20 Thursday 16:22 (→昨年の記事

旅に出たりっくん、無事に帰ってきました。

4時に帰ってこいと言ったのですが
3時50分に。

・・・。

・・・・。




友達引き連れて(ー'`ー;)





地域の「夕焼け小焼け」の放送が4時に流れるので
4時に帰るんじゃないのか?小学生たちよ。


今日来たのは、同じ2年生の男の子K君とP君。
更に、6年生かな?女の子が1人。




みんな、声かけたって
言うことなんて聞きやしない!


5時でいいんだよーとか
4時44分だよーとか

いい加減なこと言ってまっせ(-゛-メ)




帰れっつーの!!




これは・・・
一度、学校に聞いてみないとダメだね。

学校では、何時に帰れと指導しているのか。


普通、放送の時間でしょ?違うのか??
5時まで放っておいたら、暗くなっちゃうじゃん(ー'`ー;)!!



知らんぞ!
私はちゃんと声かけてるぞ!


各家庭で、ルールはないのかーーーっっ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

Posted by ちゅん | comments(2) | [親ばか7歳]遊び | | このページの先頭へ▲

旅に出たりっくん。

2011.01.20 Thursday 15:33 (→昨年の記事

昨日、りっくんは学校で
お友達と遊ぶ約束をしてきたようです。

なので、外に出て
そのお友達がくるのを待っていました。

しかし・・・。


結局、待っても来てくれず
どうやら、すっぽかされてしまったようです。






なので。
今日は改めて遊ぶ約束をしてきたらしいのです。


今日も自転車に乗って、外で待つことに。




しかし・・・。








来ない(ー'`ー;)





待っていられなくなったりっくん。
自転車で、迎えに行くことにしたようです。


携帯から電話がかかってきて
「ちょっと行ってくる」とのこと。




道を渡るのは危ないので、必ず学校の前の信号で渡ることを約束して
りっくん、旅に出ました。





で、今電話してみたら・・・


無事にK君の家に到着して、遊んでいるとのこと( ̄∀ ̄*)
よかったよかった。


4時になったら帰ってくる約束をして電話を切りました。









うーん。
携帯持たせたのは、正解だったかもな〜♪

今までだったら、1人で行くなんて考えられないもん!
すごいすごい。

こっちとしても、安心だしね〜



もうすぐ3年生になるんだもんねぇ。
お兄ちゃんだな〜(* ̄m ̄)プッ

Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか7歳]遊び | | このページの先頭へ▲

スポーツの日?

2010.12.29 Wednesday 14:54 (→昨年の記事

101229_1448~020001.jpg
只今、ボウリング中〜

キッズレーンなので
ガーターなし( ̄∀ ̄)

りっくんはミラクルな軌跡で
ピンを倒しております(^◇^;).N.


ついさっきまで
バッティングセンターにいたんだけどね〜

今日はスポーツの日かな?( ̄∀ ̄)


Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか7歳]遊び | | このページの先頭へ▲

おおはしゃぎ。

2010.12.27 Monday 14:26 (→昨年の記事

私の仕事が終わって
りっくんの学童へお迎えに行っている途中、

私の携帯にメールが入りました。

「今日は遊びに行ってもいいですか?」ってヾ(≧▽≦)ノ


りっくんのお友達のお母さんからです。
先週遊んだK君とK君のお兄ちゃんと、その近所のP君。

「もちろんでっすヾ(≧▽≦)ノ」と返事をして・・・



りっくんを迎えに行き、買い物へ行く予定だったのを
急きょ近場のお店で軽くすませ


急いで帰宅〜




今、外とか2階のりっくんの部屋などで
みんなで大はしゃぎしております( ̄▽ ̄;)




なるべく外に行ってくれっ!
床が抜けそうだ・・・!

Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか7歳]遊び | | このページの先頭へ▲

冒険(≧∇≦)

2010.12.24 Friday 13:57 (→昨年の記事

101224_1350~010001.jpg
私の仕事帰りにりっくんを迎えに行って
学童から帰ってきました〜


「1人で自転車でおやつ買いに行ってくるっ(≧∇≦)」
…というので
チャレンジさせてみました〜

実は昨日…


私と自転車でおやつ買いに行ってきました。


夕方にはまた
私と自転車でおばーちゃまのウチに行って
おやつを食べて
また自転車で帰ってきたのです。

もう、自転車が楽しくて楽しくて…



「1人で行ってみる」
なんて言い出しましたよ(゜Д゜ノ)ノ



車に気をつけてね〜!


大通りはないけど
細い道でもたまに車が来るからね〜

Posted by ちゅん | comments(4) | [親ばか7歳]遊び | | このページの先頭へ▲

想定外( ノД`)シクシク…

2010.12.22 Wednesday 14:34 (→昨年の記事

↓の記事で「置いてきちゃった」のですが・・・


いざっ!
大掃除を再開するぞーーーっヾ(≧▽≦)ノ



・・・というタイミングで、帰って来ちゃった・・・



しかも。








K君&K君のお兄ちゃん&P君を引き連れて( ノД`)シクシク…


うるさーーーい!


せっかくじっくり大掃除ができると思ったのに!
ぼーずが4人に増殖し、
れお君も大騒ぎ。




掃除なんかできるかーーーっっっ!!!

今日は寒くないんだから
外行って遊んでこーーーーい( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか7歳]遊び | | このページの先頭へ▲

| 1/6PAGES | >>