<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

▼よろしくね▼




徒然もふもふ
「徒然もふもふ」
ライ君・てんちゃん活躍中!




▼カテゴリー▼

▼月別▼

▼最新記事▼

▼最新コメント▼

▼プロフィール▼

▼携帯からもよろしく▼

qrcode

思い切って・・・のディズニーランド♪ その3

2009.01.25 Sunday 11:47 (→昨年の記事

その2の続き

さて、ショーの後は
大急ぎでまた、お城の裏へ。



これまた、大混雑Σ( ̄ロ ̄lll)


花道が出来ているんですけど
ショー前よりすごい人!人!人!


花道の場所取りで、みんな殺気だっておりました(´Д`|||)
こわいよ〜〜〜〜






しかーし。

あまり興味がなかったりっくん。






「さむい」と一言(-ω-;)






キャラを待たずに、ショップで温まることにしました。




「2ごうたんもいく〜〜♪ヾ(≧▽≦)ノ♪」
ということで、りっくん・2号ちゃん・私の3人でショップへ。
(すぐ隣だったけど)



あれこれショップを見て遊んでから
キャラ待ちしていた花道組と合流。





ここで、みんなとお別れすることに。






が。





りっくん「ばいば〜い」

1号ちゃん「ばいば〜い」

2ごうちゃん「ばいばーいヾ(≧▽≦)ノ」




・・・あっさり。





挨拶もそこそこに、別れましたがな。

ま、年パスを買ったのでまた近々会うとは思うけどね〜





鬼嫁さん、お疲れさまでした〜♪
ずっと荷物を任せちゃってごめんね。

1号ちゃん・2号ちゃんたちと
ウチのぼーずとの好みがどんどん違ってきちゃったから
ずっと一緒に行動っていうのも難しくなってきちゃったかな?

でも、また一緒に遊んでねっ


1号ちゃん
またビックサンダーマウンテンに一緒に乗ろうね〜ヾ(≧▽≦)ノ
今度はスプラッシュもいいなぁ
りっくんは、絶対に乗ってくれないからさ・・・

2号ちゃん
ジャングルクルーズ、楽しかったよ〜!
あの、舌っ足らずのかわいい口調で
するどい突っ込みがたまらないわ。
今度は一緒に車(サーキット)に乗ろうね〜♪


ゆうさん&えむちゃん
あまりお話できなかったけど
ぜひまた、一緒に遊んでください♪
抽選、当ててくれてありがとう〜ヾ(≧▽≦)ノ










で、みんなと別れたあと・・・






また寒かったのでスモールワールドへ( ̄▽ ̄;)




りっくんってば・・・

「寒い→スモールワールドで温まる」

という流れになっているようです( ̄▽ ̄;)
好きだしねぇ・・・




で、またしてもジャングルクルーズを目指しました。






















日中も寒かったのに、日が暮れて夜になったので
寒さ倍増(。´Д⊂) ウワァァァン!!





「また、こんどでいいや」と、早々に諦め
ショップをうろうろ楽しみながら帰ることに。




きれいなシンデレラ城(裏)で
写真を撮ってみたり。




ドーナツを買って、プラザレストランへ行き
温かい飲み物飲んだりしてゆったりしたり・・・




りっくんの好きな
ドリームキーの下で
記念撮影したり・・・

(ドリームキーのアイテムを散々欲しがっているけど
高いので、毎回却下されているからせめて写真を・・・)



最近、本当に好きな
ティンカーベルの下で写真撮ったり。

(アイテムは欲しがらないけどね・・・)



年パスならではの「余裕っぷり」を見せながら
ぷらぷらして帰ってきました♪


6時半過ぎに撤収なんて、初めてかもー
いつもは、閉園時間ぎりぎりまでめいいっぱい遊ぶもんねぇ

あまりの寒さにギブアップでした( ̄▽ ̄;)





ふっふっふ。
交通費はかかるけど、また行っちゃうもんねー


・・・もうちょっと、天気がいい暖かい日に行こう。うん。



そんなこんなで、ちょっと短めのランドでしたが
楽しんで帰ってきました♪
次はいつ行こうかな〜?♪

Posted by ちゅん | comments(4) | [親ばか5歳]お出かけ | | このページの先頭へ▲

思い切って・・・のディズニーランド♪ その2

2009.01.25 Sunday 11:46 (→昨年の記事

その1の続き

さて。
早めのお昼を食べたのですが・・・



雨が降っている



そして、めっちゃ寒い
(このとき、都内や成田では雪が降っていたらしい)





ということで、みんな考えることは一緒でした















レストラン内、激混み( ノД`)シクシク…



座るところを探してうろうろしている人が山ほど。



それでもしばらく、空きそうな席を鋭い眼光でにらみながら(?)
みんなで待っていると、ラッキーなことに
全員分(5人分)のイスがあった席が空きました♪



ちびっ子3人を座らせて待たせて
大人2人が食べるものを買いに。



これもまた行列だったので、結構な時間を待たせてしまったのですが




ちょっと心配しながら席へ戻ってみると









無言のちびっ子3人(´Д`|||)


1人1個の携帯(みんな機種変する前の通話できないやつ)を持ち
それぞれ、遊んでおりました・・・。


現代っ子ですわな・・・






そんなこんなでお昼を済ませ、
外へ出てみると雨があがっていましたヾ(≧▽≦)ノ



寒いは寒いのですが








とりあえず、場所取り♪

ジュビレーションと
キャッスルショーの
両方見られるいい場所です。



場所取りしていたら
鬼嫁さんのブログでよく見かけるゆうさん&えむちゃんも合流。
ハジメマシテの挨拶をしていたら






朝ゲットしたファストパスの時間になっていたので
1号ちゃんと私は「ビックサンダー」へ。






1号ちゃん・・・












余裕すぎますから・・・(-ω-;)

乗っている間も
ふつーに会話してるし

両手をバンザイして喜んでみたり。


改めて、りっくんとの違いにびっくりよー






ハイテンションになった1号ちゃんと一緒にみんなのもとに戻り



ちょっと待っていたら







始まりました〜♪
ジュビレーション!です。

りっくん、あまり好みではなかった
このパレードですが・・・




なぜか正座をして
夢中になって見ていましたよ( ̄▽ ̄;)

好きなキャラには手を振って。




1号ちゃんは何やら怒ってますけど・・・

Mr.インクレディブルの
女の子のキャラがいなかったとか

ライオンキングのライオンがなかったとか?


みんなが気がつかないような細かいところに
激しい突っ込みをいれていましたよ( ̄▽ ̄;)


もちろん、ダンスも完璧に踊ってましたー。
すごいわぁ。



25周年で主役っぽい
ティンカーベルに手をふるりっくん。

最近、好きだよねぇ。



そんな感じでジュビレーションを堪能した後は
キャッスルショー待ちです。





でも。
抽選に当たれば、場所取りの必要がなくなります。

でもねぇ
「あたらないよー」と1号ちゃん。
「あたるはずないよー」くらいの雰囲気です。




でも一応・・・と、全員分のパスポートを持って
ゆうさん・えむちゃん・1号ちゃん・2号ちゃんが抽選へ。








変な顔をして帰ってきた一行。










必死に「がっくりした顔」をして帰ってきた1号ちゃんの後ろから










「あたったよーヾ(≧▽≦)ノ」

・・・と・・・・
思いっきり笑顔でばらす、2号ちゃんΣ( ̄ロ ̄lll)





本当に当たってる・・・!

初めて見ましたよ。
というか、抽選が初めての経験なんだけど。


年パスの人は当たらないらしい


と聞いていたのに・・・。
ビギナーズラックってやつのようです( ̄▽ ̄;)



そんなわけで、場所取りしなくてもよくなったので






みんなは暖かいプラザレストランへ。

私とりっくんは





昨日、無免許運転していた
「グランドサーキット・レースウェイ」へ。

かなり寒かったです(゚ーÅ) ホロリ
寒くて寒くて大変でしたが
大喜びだったりっくん。
ま、いっか・・・





このあと、またみんなと合流。

でも、あまりに冷え切った私とりっくんなので
プラザレストランに温まりに行きました( ̄▽ ̄;)




温かい飲み物を飲んで、トイレ行って



温まったところで








城裏、初体験です。

キャッスルショーに出演する
ダンサーさんや、キャラたちが入っていくのを
見てきました。



いやー・・・びっくりです。



シンデレラ城の裏に、花道が出来ていましたから!
ものすごい人でした。


本格的なカメラを構えている人や
お目当てのダンサーさんをチェックしている人や
あれやこれや。


大騒ぎ。


その迫力にびびった、りっくんと私なのでした( ̄▽ ̄;)




さて。
そんなこんなで、ショーの時間です。



指定された席へ行き、ちょっと待つと








「ドリームス・ウィズイン」です。
19日に始まったばかりのショー。

ラッキーなことに、目の前が通路という席だったので
よーく見えましたヾ(≧▽≦)ノ




メインキャラたち以外にも
スティッチだってバズだって
アリスやピノキオや・・・

たくさんたくさんのキャラクターたちが登場で
楽しいショーでした。



すっごくよく見えて
すっごく楽しいショーで

抽選当たって、本当によかったねぇ♪
りっくんも寒かったけど大満足でしたー




その3へ続く

Posted by ちゅん | comments(4) | [親ばか5歳]お出かけ | | このページの先頭へ▲

思い切って・・・のディズニーランド♪ その1

2009.01.25 Sunday 11:46 (→昨年の記事

昨日、突然思い立って
ディズニーランドへ行って来ちゃいました♪

毎年、寒いので冬は行かないのですが・・・
なぜ昨日行ってきたかというと










以前から夢だった















こんなものを、
買ってしまったから〜ヾ(≧▽≦)ノ

夢だったのよーっ
とうとう実現させちゃったーっ!



今までに、年4回〜5回行っていたのですが
年パスだと年8回行けば元が取れる計算。(←この辺が庶民)


なので



1か月に1回行けばいいのね〜♪ヾ(≧▽≦)ノ♪


というか




1か月に1回も行っていいのね〜っ♪ヾ(≧▽≦)ノ♪

わーい♪わーい♪




交通費はかなりかかっちゃうけど
スポーツジムを先月で辞めたので
その分、ディズニーランドの交通費に充てちゃうわよ〜〜ヾ(≧▽≦)ノ






そんなわけで


年パスを買う!と思い立ってしまい
しかも土曜日で保育園がお休みで
旦那が突然仕事になってしまったので

ランドへ行ってしまったのでした( ̄▽ ̄;)



















土曜日のランドといえば
コチラ(* ̄m ̄)プッ

いきなり、合流です。





鬼嫁さん・1号ちゃん・2号ちゃんです。




「年パスを持っている」という余裕からのんびりした一行。


とりあえず、トゥーンタウンへ向かうことに。





しかし。
2号ちゃんの目指していた「グーフィーのはずむ家」が
結構並んでいたので、諦めて(←これも年パスならではの余裕だよねぇ)

りっくんも「ゆらゆら電車」と勝手に命名したトゥーンタウンの電車を
行列が出来ていたので諦めて








せっかくなので、記念撮影♪

そして・・・







りっくんの提案(?)で












スモールワールドへ(-ω-;)

理由→寒いから。

って。
5〜6歳のちびっ子の意見じゃないじゃろ・・・。



りっくんは好きだけど・・・
鬼嫁さん・1号ちゃん・2号ちゃんはいまいちだったんじゃないか?
温まったけどねぇ





スモールワールドで温まって、外へ出てみると




なんと雨が降った後!
びちょびちょになっていました。





すぐに上がったみたいで、よかったねー
なんて話していたら、また降って来ちゃいました(゚ーÅ)


パラパラ雨が降り始める中、目指したのは
1号ちゃん提案の「ビッグサンダーマウンテン」のファストパス。




りっくんは乗れません。
魂が抜けちゃうから(-ω-;)

2号ちゃんも乗れません。
身長があと指1本分足りないから。(←しかし、やる気マンマン)


そんなわけで、1号ちゃんと私の分だけファストパスをゲットし




次に目指したのは







りっくん大好きな「ジャングルクルーズ」





みんなは乗らないかなー?と思ったら
なんと














「2ごうたんも、のるーヾ(≧▽≦)ノ」と
意外や意外。
2号ちゃんも一緒に乗ってきました♪


30分待ちくらいだったのですが、大人しく・・・




・・・はなかったけど・・・楽しく並んで待ち、

いざ、乗船ヾ(≧▽≦)ノ




船長さん近くに座ることができました。












船長さんの言葉に、いいリアクションする2人(-ω-;)

かなり目立っておりましたよ。




2号ちゃんは、絶妙なツッコミを入れ
りっくんは船長さんを鉄砲で撃ったりして


他のお客さんの笑いを取っておりました(-ω-;)



そして、終わって鬼嫁さん・1号ちゃんと合流。



結構雨が降ってきてしまいました。
かなり寒いし。





そんなわけで
ちょっと早めのお昼へ♪





お昼へ向かう途中、突然走りだす1号ちゃん。
意味もわからず、追いかけるりっくん。






その先を見ると











こんなものがっ♪

みんな、気付かずに踏んで歩いていましたが・・・

よく見れば、ミッキー♪


記念に写真を撮ってみたけど
実際の方がよく見えますよ〜




その2へ続く

Posted by ちゅん | comments(4) | [親ばか5歳]お出かけ | | このページの先頭へ▲

運転してます

2009.01.24 Saturday 15:33 (→昨年の記事

笑顔だけど
無免許運転だなー



Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか5歳]お出かけ | | このページの先頭へ▲

あ…あれ?

2009.01.24 Saturday 09:16 (→昨年の記事

こんなところに出没中♪

突然、昨日の夜思い立って
来ちゃいました〜♪



Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか5歳]お出かけ | | このページの先頭へ▲

正月3日目のりっくん

2009.01.04 Sunday 12:13 (→昨年の記事

昨日のお話ですが・・・

お正月3日目のりっくんはお出かけしてきました。
毎年行っている・・・






成田山へヾ(≧▽≦)ノ

生まれてから毎年
初詣に行っています。




・・・地元ですからねぇ・・・。
一番近い、大きな初詣スポットが
全国3位以内に入るスポットなんですよねー・・・

それはもう、大騒ぎ。



通常の表ルートからは、とても行けません。
裏道ですよ。

さらに、成田山近くの駐車場にはとても止めることはできないので
イオンに向かい、そこからバスです(* ̄m ̄)プッ



いや、ちゃんとイオンでお買い物もしましたよ?






激混みの道をバスで通って・・・



激混みの参道をてくてく歩いて
途中、出店なんかを見ながらふらふら行くと





それはもう、人の山。

成田山の正門にたどり着くまで
並ぶんですからねぇ・・・。

たどりついても、お参りするまでに
大行列ですよ。




ディズニーランドで行列に慣れているりっくんでも・・・








油断をすると、もみくちゃです( ̄▽ ̄;)

子供の姿は少なかったですねー。
基本、大人。
そして、年齢層高し( ̄▽ ̄;)





もみくちゃになりながら
階段を上がるまでがんばり・・・

ほっと一息。

しかし・・・







まだお参りしてないですから。

この人の流れに乗らねばなりません。




そんなわけで、さらにもみくちゃになり・・・






記念撮影どころではなく。










振り返れば
こんな状態(´Д`;)

すごい並びましたわ。



なんとかお賽銭を入れてお参りしていました(-ω-;)




いやー・・・・






疲れた。












実は旦那・私・りっくんの3人で行く予定だったのですが

りっくんがどうしてもおばーちゃまと一緒がいいというので
私が電話したんですが・・・



「混んでるからイヤ」




という話だったのに。









朝になって出発前に
りっくん「もういっかい、りっくんがでんわするっ!

・・・と、言い出し
ダメ元で電話していたりっくん。






りっくん「いくって〜ヾ(≧▽≦)ノ

・・・孫パワーで一緒に行く約束を取り付けたようです( ̄□ ̄;)





「自分はバババカにならない」とか言っていたのに。
やはり、孫はかわいいのか・・・







そんなこんなで4人で行ってきた初詣。



お祭り気分で楽しんできました。










大好きなトウモロコシを食べたり




超高級チョコバナナを食べたり(-ω-;)

「超高級」ですよ。
1本のお値段・・・




















300円Σ( ̄ロ ̄lll)



他の出店では200円くらいで
さらにジャンケンをして勝ったら2本とかだったのに


値段の出ていない出店で買っちゃったもんだから
1本300円ですよ。



2房くらい買えるっつーの。






他にもアレコレ食べて、楽しく帰ってきました。




疲れたけどねー
楽しかったねー





今日はのんびりしたいわ。
お正月(年末から)はめちゃめちゃ忙しかったからねぇ・・・



明日から通常になるんだし。
今日くらいはのんびりしましょーよ・・・

Posted by ちゅん | comments(2) | [親ばか5歳]お出かけ | | このページの先頭へ▲

初めてのディズニーシー♪ その5

2008.12.19 Friday 17:46 (→昨年の記事

その4の続き

はい、お待ちかね(いや、待ってないか・・・)のその5です。

本当に書くのに疲れました(-ω-;)

実際、昨日も乗れるアトラクを乗りつくしてしまい、
時間がとっても余っていました。



どれもこれもスタンバイ5分ってどうよ?





一番並んだのが・・・
















これです。
ギョウザドッグ。

これに15分くらい並んだのでは・・・?


前回、シーに行った時も行列になっていたので
今回はならんでも食べよう!と旦那と言っていたのです。





が。









お味は・・・










期待の方が大きすぎたようです( ̄▽ ̄;)
えへ。

不味くはないですけどね。うん。







後は何乗ったっけ?






そうそう。

マーメイドラグーンにも遊ぶスポットがありましたが
「フォートレス・エクスプローション」では3つのエリアにわかれていますが
これまた、キッズエリアのように
好きに遊べるスポットがあります。



船の中を探索したり、
貨物を置いてある風なところで
自由に上ったりして遊んだり♪

ここもちびっ子が楽しめるスポットですね〜






あちこちウロウロして・・・
夕方になりました。





気がつけば、日も暮れはじめ









夜の水上ショーの場所取りです( ̄∀ ̄*)

18時20分からなのですが
1時間くらい前から場所取りしました。



まだ早すぎたか?

周りはまだまだ人がいないねー





なんて言っていたら
あっという間に人が増え



30分前にはすっごい人になりました( ̄▽ ̄;)
早めに場所取りしてよかったねー





で、その待っている間。


私とりっくんは場所取りしていたのですが
旦那はちょっとお出かけ。






しばらくして帰ってきたら・・・















こんなのを買ってきてくれましたヾ(≧▽≦)ノ

ダッフィーです♪♪

かわいいじゃないですか〜


今、ディズニーシーで一押しキャラらしく
昔はなかったのですが・・・



ゲストの大半が、このダッフィーのぬいぐるみを抱っこしていました(゚Д゚ノ)ノ



かわいいな〜と思っていたのですが・・・

長い航海に出るミッキーがさみしくないように
ミニーちゃんが作ってあげたテディベアなんですねぇ。(詳しくはこちら)(携帯からはこちら


ダッフィー専用の洋服なんかも売ってましたよ〜
かわいいなー

我が家に来たダッフィーは洋服を着てないのですが
今度もしシーへ行ったら、洋服買っちゃうかも・・・?







旦那の買ってきてくれたダッフィーを抱っこしながら待っていると










始まりましたっヾ(≧▽≦)ノ

「ブラヴィッシーモ」です♪


これまた、ディズニーキャラはほとんどなし。

最初にミッキーが船に乗ってきて
広い湖(海?)の真ん中で、「始まるよ〜」の挨拶をして退場。


以上。



Σ( ̄Д ̄;)
「ディズニー」シーなのに・・・。






でも、水の精・火の精がとってもきれいでした。

スケールが大きかったです。





とってもとっても
きれいですごかったのですが・・・

やっぱり遠いよねぇ。



最前列でも遠いよね・・・




でも、昼のショーよりも感動するかも〜
すごかったです。








終わったのが、7時前。



帰るにはまだもったいないかなー?と思い、





またしても「マーメイドラグーン」へ( ̄▽ ̄;)





残るアトラクは
「マーメイドラグーンシアター」です。



りっくんは拒否していたのですが、他にないので入ってみました。

スタンバイ15分くらいかな?
前の回が終わると同時に入れたのであまり待った気はしませんでした。





シアターといっても映像ではなく
劇なので、面白かったですよ〜〜

私はアリエルに感動。


すごいわー
水の中という設定で空中に浮いているのですが
プロですねぇ。
すごいわー


アリエル好きの女の子でも大人でも
りっくんでも楽しめるショーでした( ̄∀ ̄*)
見てよかったかも〜





ということで、長かったディズニーシー日記もおしまい。



帰りにお土産を買ったのですが
タイミングが悪かったらしく

水上ショーのクリスマスのやつが終わった直後。

さらに、「クリスマスウィッシ・イン・ザ・スカイ」(花火)が
強風のために中止になってしまったので・・・



お帰りラッシュになってしまいました( ノД`)シクシク…


激混みの中、お土産を買って帰りました。





車について、持ってきたパジャマに着替えて
りっくんは帰りの車の中で夢の世界へ。



東京方面と違って成田方面はすっごく道が空いているので
帰宅もスムーズで、遅くならずに帰ってくることができました。





・・・はー疲れた。




でも、とっても楽しかったです。
たまにはシーもいいねぇ♪








でも。
















次に行くなら、ランドで( ̄▽ ̄;)
(我が家、3人意見一緒かも)




ディズニーキャラが好きな私・りっくんなので
シーだとちょっと寂しかったです。



やっぱりスティッチにも会いたいしね〜〜
今度はディズニーランドに行くぞっヾ(≧▽≦)ノ

Posted by ちゅん | comments(8) | [親ばか5歳]お出かけ | | このページの先頭へ▲

| 1/14PAGES | >>