<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

▼よろしくね▼




徒然もふもふ
「徒然もふもふ」
ライ君・てんちゃん活躍中!




▼カテゴリー▼

▼月別▼

▼最新記事▼

▼最新コメント▼

▼プロフィール▼

▼携帯からもよろしく▼

qrcode

今夜のりっくんは…

2006.06.09 Friday 22:45 (→昨年の記事

今夜のりっくんは…
なぜか、寝相がいい!


肌寒いから?

…いやいや。
寒くてもいつも
激しい寝パンチやら寝キックはあります!

深い眠りだから?

…いやいや。
寝ているりっくんをいじくりまわしても
乱暴に寝相を直しても全く起きないほど…
毎晩深い眠りに間違いありません!

その理由は…













掛けていた毛布が
絡まって、身動き取れなかったから!

寝袋状態ですわ…(*´Д`)=з

そのままにしておけば
私がゆっくり寝られそうだけど…

そういうワケにも行かないか(^◇^;)



Posted by ちゅん | comments(2) | [親ばか2歳]日常の出来事 | | このページの先頭へ▲

午前中のりっくん

2006.01.22 Sunday 16:50 (→昨年の記事



雪が・・・。

一晩たっても、溶けませんでした :あせ:
なので、午前中は家族総出で雪かきです。

雪国と違って、除雪の設備もなく
雪かき用のスコップ?などもないので・・・
穴掘り用のスコップで、ちまちま雪かきです。

とりあえず、ウチの前から一番近い交差点まで。
(空き地がもう1件分)



昨日作った雪だるまは、壊れていました :びっくり:

リベンジ?で、もう1個作ろうと思ったのですが
雪がサラサラで丸まらないのです!

この辺で、こんなにさらさらの雪って
初めてじゃないの?
いつもは、もっとギュッとした雪なのになー。
スキー場の雪みたい。

りっくんは「ゆきがっせんしたーーい!」とか言っていましたが
そのうち、手袋が写真のようにすごいことになり・・・
つめたい!つめたい!とぐずりだし・・・。

道の様子を確かめに、みんなで雪道を散歩したのですが
イマイチぐずぐずボーズだったなぁ :あせあせ:
ま、おなかが減っていただけらしく
ご飯を食べた後は元気になりましたが・・・。

慣れない雪かきなんてしたので、
なんだか、筋肉痛になりそうですわ :どくろ:
旦那も大丈夫か?
明日から仕事だぞーーー

Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか2歳]日常の出来事 | | このページの先頭へ▲

成田地方も大雪

2006.01.21 Saturday 09:49 (→昨年の記事



今日は旦那がお休みでよかった・・・。

大雪です :あせ:

北国の人から見たら、ぜーーんぜんなのでしょうが
千葉の、更に成田地方に雪が降るのは
とっても珍しいことなのです。

りっくん、寝起きでテンションMAX!


りっくん「ゆーきや♪こんこん♪だーーー!!♪
りっくん「しゃくっ しゃくっ って、あるくんだよねーー!!
りっくん「ゆきだるま つくれるねーー!

昨日、ちょうど教育テレビの「いない いない ばぁ!」で
わんわんが雪の中を歩いていたり、雪だるまを作ったり・・・
・・・というのをやっていたらしいので、りっくんも大喜び!

でも。
本当に、旦那が仕事じゃなくてよかったよ・・・。

ウチは、車じゃないと移動手段がないのだけど
チェーン持ってないんだよね〜〜。
普通、雪なんて降らないから :あせあせ:

さぁ、今日は1日どうしましょうかねぇ?

Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか2歳]日常の出来事 | | このページの先頭へ▲

りっくん方程式

2006.01.17 Tuesday 17:03 (→昨年の記事

今朝、なぜかいつもよりも2時間も早く起きたりっくん。

しかも、寝起きから超ハイテンション!

ゴキゲンです。
・・・よっぱらい?ってほど :あせ:

お昼ごはんも結構な量を食べ・・・
お昼過ぎから眠くなってきたりっくん。

しかーし。
今日も例外ではなく、どうしても「眠い」ということを認めないりっくん・・・ :あせあせ:

かなり眠くなってから、2時間かかりました。寝るまで・・・。
その間、暴れる暴れる :シクシク:
飛んで跳ねて、戦って・・・。
相手をしている、私はエライ!と自分で思っちゃいましたよ・・・。
ものすごいんだもん。

でも。
せっかく、2時間早く起きたのだから
早くお昼寝をして、夜もいつもどおりに寝る

という私の計画が・・・ :シクシク:

お昼寝が遅くなってしまったので、
もしかして、夜遅くなる?

2時間早起き→夜の睡眠時間が2時間少ない
→お昼寝1時間半→夜は普段より30分早い


・・・なんていう方程式は成り立たないでしょうかね?りっくん・・・。

Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか2歳]日常の出来事 | | このページの先頭へ▲

久々にあみぐるみ完成♪

2006.01.14 Saturday 16:53 (→昨年の記事



久々に、あみぐるみに挑戦してみました。

りっくんが最近テレビで気に入っている
みっふぃーちゃん(もどき)です。

どうでしょう?
似てますか?

・・・・っていうか・・・・。
あみぐるみの写真を撮りたいんですけど・・・











どうしても、自分も!自分も!と・・・

写真に入ってくる、りっくん :あせ:

大きさ比較はもういいからさー。
写真撮らせてくれよ〜〜〜 :あせあせ:










何が何でも、写真に入ってくるのね・・・ :どくろ:

今回のあみぐるみ。
まだ試作品ですねー。

耳がでかいし。
体のバランスもイマイチかなー?
っていうか。

みっふぃーと言ったら、服はオレンジだろう・・・と思ったのに
りっくんは「あおがいい!」「てれびはあおだもん!
・・・と、ダメだしですわ :シクシク:

次は青にしてね!と念を押されたので・・・
作るしかないかも :あせ:
ま、いいけどさ・・・。


Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか2歳]日常の出来事 | | このページの先頭へ▲

強い子、りっくん

2006.01.13 Friday 16:34 (→昨年の記事

もう、今月の末で3歳になるりっくん。

遅れに遅れた、風疹の予防接種に行ってまいりました・・・。

なんでこんなに遅くなったのか?

普通なら、2歳になったときに麻疹の予防接種をして、
その1〜2ヶ月後に風疹も済ませたりするのですが
りっくんはイマイチ元気な期間が少なくて :あせ:

風邪っぴきだったり、喘息が出ていたり。

でも、年明けから安定して元気なので
とうとう行ってきました。

・・・というか、4月からワクチンが変わるので
3月までに受けないといけないので、ちょっとあせっていたのもありますけどね :あせあせ:

さてさて。

注射をするのが、ほぼ1年ぶり(2歳になったときの麻疹が最後だから)のりっくん。

病院へは行きなれているので、待合室で遊ぶ気満々。
でも、今日はガラガラだったのですぐ熱を測り、呼ばれました。

すると・・・。
いつもの(風邪とか喘息の)診察室ではなく、第2診察室でした。
いつもと様子が違うのが、なんとなくりっくんにも伝わってきたようです・・・。

更に、腕を出すと・・・
りっくん「なんで?なんで?
を連発。
いい加減、バレて来たようですが「注射だよ」とは言わず
「まぁまぁ・・・」とか、ごまかしていました :プッ:

先生が来て、注射を見ると・・・・

・・・・・・・

・・・固まったりっくん。


刺されたら泣くだろうなー・・・暴れるかも・・・と覚悟を決めた、私。

さぁ、運命の瞬間!










りっくん「・・・・・・・。





あれ?

あららら・・・?

とうとう、泣きませんでした
こっちがびっくり!
先生に、ごほうびの「セサミストリート」のシールをもらって、
無言でバイバイするりっくん・・・。

泣かない。

泣かないぞ?

診察室から出て、待合室に戻った時にとうとう言葉が出てきました。

りっくん「なんで?なんでちゅーしゃなの?りっくん、いいこなのに。ぜんそく、ないのに :怒: 」

納得はしていなかったようです。
あははは。ほとんどだまされて、注射されたようなモンだもんねぇ。

いつも喘息の時などに
「ちゃんと、おりこうにお薬を飲まないと、注射になっちゃうよー」なんて言っていたからねぇ。

そこで「もうすぐりっくんは、3歳でしょ?3歳になる前に注射しておかなくちゃいけないんだよ」
と言ってみました。
「2歳の時も、注射したんだよ?覚えてない?」とも言ってみました。

納得しないかもー・・と思ったのですが、
すんなり納得した様子。

とうとう泣かなかった・・・。
先生曰く「風疹の注射が一番痛くないんだよ。液が。」
・・・と言っていましたけど・・・。
でも、針、刺さってるじゃーん。痛そうじゃーん。

見ている私が、涙出そうになりましたもん(←あほ)。
どうも、人の痛いのって苦手で :あせあせ:

でも、無事に予防接種が済みました!
後は3歳以降に「日本脳炎」だけど、これはまだワクチンが変わってないので
変わって、落ち着いてからにしようと思います。

Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか2歳]日常の出来事 | | このページの先頭へ▲

りっくん忍者修行中

2006.01.06 Friday 12:04 (→昨年の記事

先日、ハットリ君の映画(テレビ)を見てから…

すっかりハマっているりっくん。

今日もハットリ君を目指して修行中です(^◇^;)


今日の修行テーマは…

忍法壁歩きの術!!

りっくん…
どうやって、つっくく(くっつく)のー?
…なんて、ママに聞かないでくださいな( ̄∀ ̄;)
ママは忍者じゃないから、わからないよ…

昨日は分身の術を頑張っていたねぇ。

いつか、ハットリ君のように…
忍者になれるといいね(´艸`)プッ


Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか2歳]日常の出来事 | | このページの先頭へ▲

| 1/29PAGES | >>