<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

▼よろしくね▼




徒然もふもふ
「徒然もふもふ」
ライ君・てんちゃん活躍中!




▼カテゴリー▼

▼月別▼

▼最新記事▼

▼最新コメント▼

▼プロフィール▼

▼携帯からもよろしく▼

qrcode

行ってきました今年も! その2

2011.01.08 Saturday 22:40 (→昨年の記事

その1の続き

さてさて。
お参りなんかはしてきたのですが・・・

りっくんの目的は違うところにあります。

毎度おなじみ・・・







1294462630233.jpg
あんずあめ・・・ではなく
みかんあめ( ̄▽ ̄;)

杏があまり好きではないので
いっつもみかんをチョイスです。

ジャンケン・・・負けまして。
1つだけでございます(´Д`;)





そして





1294465382600.jpg
これも、毎回食べているような?

チョコバナナです(* ̄m ̄)プッ

最近、家ではあまりバナナを食べなくなったのに
こういうときには毎回食べるねぇ。

ジャンケン、あいこだったので
やっぱり1本です(-ω-;)

残念っ!





写真には撮っていませんが
私が最近ハマっている、出店での食べ物があるんです。


それは


「シャーピン」というもの。
中国なのかな??よく分らないのですが・・・


豚まんみたいなので、平たくて、焼いてあるんです。
ちょーーーおいしいヾ(≧▽≦)ノ


お祭りでも、最近は見つけると毎回食べてます♪
今日も食べました〜♪おいしかった♪





そして。


偶然見つけたのが・・・・





DSC_0028.JPG
こちらっ!

あの「反省」でおなじみの太郎・次郎一門の
おさるさんということで。

最前列が確保できたので、見てきましたヾ(≧▽≦)ノ





DSC_0031.JPG
笑いあり。
もちろん、すごい技もあり。

とってもかわいくて、楽しかったです〜♪

また見たいなぁ。
りっくんも感動していたよ。



そんな感じで、何をしに行ったのだかよく分らないような感じですが( ̄▽ ̄;)
今年も楽しく、初詣に行ってきました〜♪


いい年になりますようにヾ(≧▽≦)ノ

Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか7歳]お出かけ | | このページの先頭へ▲

行ってきました今年も! その1

2011.01.08 Saturday 22:26 (→昨年の記事

りっくんが生まれてから毎年欠かさず行っているところに
今年も行って参りました〜ヾ(≧▽≦)ノ

いい天気で、行楽日和だったしねぇ♪

ということで。

DSC_0018.JPG
こちらっ!

毎年、明治神宮に次いで
初詣の人出全国2位の
成田山でございます〜


この山門って、つい2年くらい前にできたばっかりなんだよね〜




DSC_0019.JPG
成田山には、毎年夏の祇園祭と
お正月の初詣くらいしか来ないけど・・・

毎回、りっくんは笑顔ですな〜( ̄∀ ̄*)






DSC_0021.JPG
テレビでよく見る、正面のところです。
元旦は、ここに来るまでに3時間くらいかかります。

山門の外の参道から
ずーーーーっと行列だからねぇ(-ω-;)

地方から来る人、大変だよね・・・



さすがに今日はもう空いてたけどね〜♪




DSC_0022.JPG
あっ!

これまた、毎年見かける
お坊さんの列だーーー。

最後に傘さされている人が
一番偉いお坊さんなんだろうねぇ。

・・・よく知らないけど( ̄▽ ̄;)




DSC_0023.JPG
成田山の中には、いろいろありますよ〜

これも毎年写真撮ってる気がするけど
三重塔だね。

きれいです。



DSC_0024.JPG
こちら、りっくんには興味ない
「恋愛成就」の神様がいるところらしい。

「あいぜんみょうおう」が祀られているらしいです。

・・・私は、全然知識がないのよね〜( ̄▽ ̄;)
旦那のほうがよく知ってます。




DSC_0026.JPG
ここが・・・

成田山公園の一番奥にある建物。
中に入って、いろいろ見たりできます。

が。
「見物場ではありません」ってあちこちに書いてあります。
「見物」ではなく「お参り」する場所ってことでしょうか。




あ。
おみくじも引いてきました。


旦那→内容がいいことばっかり書いてある「吉」
私→内容が悪いことばっかり書いてある「吉」
りっくん→この先いいことがあると書いてある「小末吉」

・・・でした。
私だけダメダメかも( ノД`)シクシク…


その2へ続く

Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか7歳]お出かけ | | このページの先頭へ▲

そういえばお祭りで

2010.11.23 Tuesday 14:59 (→昨年の記事

今日は勤労感謝の日。
毎年、この日は地域のお祭りなのです。
(詳しくは、パソコンから「→昨年の記事」をクリック)

小さい時から、毎年参加のお祭り。

もちろん、学校のお友達もみんなそうなので・・・


今年も、お友達と遭遇( ̄∀ ̄*)



101123_1343~02.JPG
消防団のコーナーで
一緒に消火訓練(?)をしたり

煙体験テントに入って遊んだりしてきました。




お友達ばかりではなく
担任の先生もいたぞ〜(* ̄m ̄)プッ


イマイチな天気でしたが
りっくんは満足できたようです。


昨日からの雨で、お祭り会場はドロドロのぐっちょぐちょでしたが
地元の子どもたちは、知っているのでみんな長靴♪

知らない子や大人がみんなえらい目にあっていました・・・



来年は天気がいいといいねぇ
なんか、ドロドロの年が多い気がするよ。

Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか7歳]お出かけ | | このページの先頭へ▲

田舎のお祭り堪能中♪

2010.11.23 Tuesday 13:07 (→昨年の記事

101123_1303~010001.jpg
イマイチな天気ですが
田舎〜( ̄∀ ̄)っていう
お祭りに来ました(≧∇≦)

無料配布の具だくさん汁とか
温かいのがおいしいねぇ♪


Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか7歳]お出かけ | | このページの先頭へ▲

汗だくだし…

2010.10.30 Saturday 12:17 (→昨年の記事

101030_1213~0100010001.jpg
今日は私の学生時代の
バレーボール部のOB会です(^◇^;)

りっくんは子どもたちチームで遊びに夢中(≧∇≦)

笑いすぎて大変です〜


Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか7歳]お出かけ | | このページの先頭へ▲

車でDS。

2010.10.30 Saturday 09:39 (→昨年の記事

101030_0839~010001.jpg
今日は雨だけど…
車でお出かけでっす(≧∇≦)

1年に1度のイベント(?)なので
りっくんも楽しみにしていました〜


Posted by ちゅん | comments(0) | [親ばか7歳]お出かけ | | このページの先頭へ▲

ちょっと寄り道

2010.10.17 Sunday 16:15 (→昨年の記事

出かけた帰り道・・・

近くなのに、一度も寄ったことがない場所へ
今日はちょっと寄り道〜♪

その場所とは・・・

















101017_1540~0200010001.jpg
こちら(≧▽≦)

成田空港の新滑走路が伸びたときに
そのすぐわきにできた
見学(?)スポットです。

滑走路の本当に目の前で・・・




101017_1540~0300010001.jpg
中に乗っている人も
見えちゃうんじゃないの?
ってくらいです。

大迫力です!













なのに・・・

















飛行機が全然珍しくない我が家。


りっくんも、2便くらい見たら飽きちゃいました(´Д`;)





せっかく寄ったのに・・・。






ま、毎日頭の上を飛んでる飛行機だもんねぇ
今さら見なくても・・・ってとこですか(´Д`;)










ま、ネタに。あははは・・・・







成田空港まわりでは、公園になっていて
飛行機の離発着が見られるところもあるし。
(昔、キムタクのドラマの撮影もしてた)

今日行った、公園にはなってないけど滑走路のすぐちかくってのもあるし・・・。



飛行機好きにはたまらないスポットがいっぱいあるよ〜



立派なカメラ持った人もいっぱい来てるよ〜〜


みんな〜〜〜
遊びにおいでよ〜〜〜〜







(空港の他には、成田山くらいしか何もないけど・・・)

Posted by ちゅん | comments(2) | [親ばか7歳]お出かけ | | このページの先頭へ▲

| 1/5PAGES | >>