<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

▼よろしくね▼




徒然もふもふ
「徒然もふもふ」
ライ君・てんちゃん活躍中!




▼カテゴリー▼

▼月別▼

▼最新記事▼

▼最新コメント▼

▼プロフィール▼

▼携帯からもよろしく▼

qrcode

超レアケース。

2014.06.25 Wednesday 22:17 (→昨年の記事


内容と一切関係ない「猫ベンツ」。

新しい会社に入って、1ヶ月経ちました。

今までの会社と違って、
とっても「会社」っぽいです(笑)

今までの会社は、なんていうか・・・無法地帯的な感じの部分もあり
結構、ベテランのパートのやりたい放題的な感じでしたが(私もその一人だったけど)

今の会社は、ちゃんと「会社」なので
「おおー!」と、ひそかに感動することもあったりします( ̄▽ ̄;)





で、ちゃんと厚生年金やら社会保険やらの手続きをしてくれていたのですが・・・。




職安から会社に電話が。




「前の会社で雇用保険を抜けてないので、新たに入ることができません」ですって!



はい?

前の会社、保険関係一切入ってませんけど??
前の会社、8年勤務してましたけど・・・??



担当の人から、私に電話を代わって
↑の話をしても、

「本人が知らないだけで、入っていることもある」とか
「会社名を変えて、入っていることもある」とか

本人(私)が知らないだけでしょ!みたいな話をされていました。


でも!

絶対にそんなことありえない!
今までの会社のことは、よーーーく知っているんだから!


コチラも引きません。(当たり前)



ということで、職安側が再度調べて連絡をくれるということになりました。





・・・というのが、もう1週間くらい前の話。
(このとき、すでに2〜3回目の確認電話だった)




で、今日。
調査の結果が来ましたよ。





なんと!






私と同姓同名(カタカナ表記なので、漢字は同じかどうかは分からない)で
生年月日が一緒(同じ年の同じ日に生まれた)の人と
私がごっちゃになっていたというのです!



なんですとーーー!!!


同じ日に生まれた、同じ名前の人・・・。







超気になるんですけど!


これで血液型まで一緒だったりしたら
どの占い見ても、全く同じ結果のハズなんだよねぇ?
どんな人なんだろう・・・(* ̄m ̄)プッ






なーーーーんてことがありました。



今回、ごっちゃになっていたのは「雇用保険」だけだったので
元に戻してもらえば、何の問題もないけど・・・。

本人確認が、名前(カタカナ表記)と生年月日だけって
問題あるんじゃないだろうか・・・?と思ったのでした。





こんなことって、あるんだねぇ。
超レアケースだと思うけどね・・・( ̄▽ ̄;)

Posted by ちゅん | comments(4) | [徒然日記]お仕事 | | このページの先頭へ▲

新たに。

2013.12.04 Wednesday 22:59 (→昨年の記事


お尻合い。

気が付けば、もう12月が始まってる!

アレもコレもやってない!
でも時間もなーーーーい(´;ω;`)

・・・という言い訳してすごしてます。あははは。





さて。


実は今月から、仕事の状況が変わっているのでメモメモ。



つい数か月前までは、
毎日13時までの仕事で、土日・祝日は休みでございました。
(今から思えば、なんてステキな生活・・・)

そしてその後、
時間は13時までにしたけど、土日・祝日も出勤になり始め・・・

更に、平日は18時までに時間を延ばして
土日・祝日は出勤するけど13時までという感じになりました。


それが11月まで。


今月からは・・・


12時までは今まで通りの仕事(電話オペレーター)をして
13時までお昼休憩をして
18時までは違う部署(というとかっこいい気がする)で仕事となりました。


まだ始めたばっかりで、何が何やら(´Д`;)


13時にスタートして18時に終わるわけですが
その流れがなんとなく分かった・・・くらいのレベルでございます( ノД`)シクシク…

1人でできるようになるまでに、どれだけかかるやら。



ちょっと慣れるまでは大変だろうけど

電話オペレーターは慣れているとは言え、
丸一日やっていると、「もうしゃべりたくない!」というくらい疲れるし
喉も痛くなるし
クレームばかりだったりすると気分も凹むので

半分違う仕事っていうのもいいのかもしれない。




・・・まだ始まったばかりで何とも言えないけど( ̄▽ ̄;)


とにかく、生活費を稼がなきゃいけないからねー
がんばらねば。


まずは、1人でできるようになることが目標ですなー(-ω-;)
ホント、がんばらねば・・・。


覚えることがてんこ盛り。
なかなか1回で頭に入らないですわ・・・。年かしら(´Д`;)

Posted by ちゅん | comments(0) | [徒然日記]お仕事 | | このページの先頭へ▲

大変なんだよ・・・。

2013.02.15 Friday 07:14 (→昨年の記事

2013-02-13 18.55.02.jpg
ナイ!首が・・・。

天気予報・・・。

先月から、毎日どきどきしながらのチェックですが。





「成田はどうせ、雨でしょー」
・・・っていう例年使っていたセリフが使えなくなってしまって大変です。


先月の成人式は関東平野部全域で積もっちゃったし
その2週間後(だっけ?)は「成田だけ」積もっちゃったし(´Д`;)


そんなことが2回もあったものだから
仕事が・・・それはもう大騒ぎ!


「雨」の予報でも、「もし雪になったら・・・」という想定で
電話対応&手配になるのでございます。


いやー・・・大変!

で、今日も「雨」もしかしたら「雪」という予報。

なので、週間天気予報が出ていた先週あたりから
「13日と15日はもしかしたら雪かもしれないので・・・」
という対応をしていたのです。



でもさー
天気予報も「雨」って言ってるじゃーん。
テレビが騒ぎすぎなんだよー。
仕事がめっちゃ大変になる身にもなってくれよーーー。

積雪が「多くて1センチ」って。
ニュースにするなよぉぉぉぉ。


「もしかして、積もってる?」っていうところを探して探して
ニュースの中継につかうなよー。
傘に「もしかして、これ・・・雪??」っていうレベルのを
必死に「雪だ!」って放送するなよーーー。



もー勘弁して!
雪はもういいから!


「大雪」の場合だけニュースにしてください。
ほんと、大変なんですから・・・( ノД`)シクシク…




あ。
りっくんは、普通に元気に登校していきましたー。
朝練あるからねぇ。
今日は寒いから、体育館でも大変だろうなー。
想像しただけで・・・寒っ!

Posted by ちゅん | comments(0) | [徒然日記]お仕事 | | このページの先頭へ▲

いやいややー

2012.09.17 Monday 17:19 (→昨年の記事

2012-09-15 22.59.36.jpg
すっぽり。

今日は敬老の日。
3連休最終日でございます。

なので、お買い物へ行って
「老」がいっぱい(?)いる、パパの実家へケーキを持って行きましたー。





ということで。
お休みがもう終わっちゃうーーー(。´Д⊂) ウワァァァン!!



昨日だったか、一昨日だったか・・・








「もうこの仕事、辞めるっ!!」と宣言して
会社の私物を片づける・・・















・・・という夢を見まして(´Д`;)


相当ストレスが溜まっているようです。



例年だと、4月〜5月あたりが繁忙期で
その後いったん落ち着いて
9〜10月あたりにまた忙しくなって・・・

というパターンのハズなのに

今年は3月ごろから忙しくなって、そのまま繁忙期も忙しさキープ。
その後落ち着くことなく、8月も恐ろしいくらい忙しく
今現在も、全く落ち着かないという・・・。


そして、ベテランが減って新人さんの占める割合が多くなり

私たちベテランは、通常業務の他の仕事やら新人教育やらで
それはもう、忙しいなんてものじゃないのです( ー`дー´)。




もう・・・本当にストレスばかり。

「辞めてやるーーーっっ(`□´)!!!」と叫びたくもなりますわ。





3連休がもう終わっちゃう・・・。
明日から仕事。



・・・って考えるだけで、いやでいやでいやなんじゃーー!


でも、働かないとディズニーランドにも行けないもんねぇ・・・。
がっくし。

Posted by ちゅん | comments(0) | [徒然日記]お仕事 | | このページの先頭へ▲

行方不明。

2012.08.15 Wednesday 07:07 (→昨年の記事

2012-08-02 17.00.44.jpg
猫になりたい・・・(´;ω;`)

行方不明なのです。

もう数か月前から・・・。





・・・・。












・・・私の「ヤル気」が・・・。



ちょっと旅に出ちゃっただけかと思ったら
帰ってくる気配がなく・・・

捜索願を出すも、行方知れず(´;ω;`)





私の「ヤル気」よ。
どこへ行ったのだ?

もう消滅してしまったのかい?









ということで、今日も会社へ行きたくない病でございます。
もうイヤだぁぁぁ。



そろそろ、転職?


でも、土日仕事できないとなると
なかなかねぇ(-ω-;)

さらに、日中だけとか贅沢言っちゃうと難しいよねぇ



シフトの融通を考えると、今のところでやるしかないんだけどさ・・・。




もう疲れちゃったよ。
イヤなんだよ。




なんでもかんでも、私に聞くなーーっ(`□´)!
なんでもかんでも、パートに任せるなーーーっ(`□´)!



こんなに忙しくて、大変な思いをしているのだから
時給上げろーーーーっ!!(もう5年上がってない)(`□´)!

Posted by ちゅん | comments(2) | [徒然日記]お仕事 | | このページの先頭へ▲

お盆か〜・・・

2012.08.13 Monday 07:04 (→昨年の記事

2012-07-31 22.34.26.jpg
ぐでぐで〜

世間はお盆でございます。

ということは
世間はお休み感いっぱいでございます。

でもね・・・






私は仕事なのだよ。
ばっちりがっつり。


8月に入ってから、今まで以上に
恐ろしいくらいの忙しさなので

もう、会社に行くのが嫌で嫌で・・・。


過去最高レベルの忙しさなのではなかろうか。

繁忙期なんて甘い!
今の方が忙しい!


ああ・・・いやだな・・・



今日はパパもりっくんもお休みなので
どこかへお出かけするかもしれないらしい。

私だけ仕事ぉぉぉぉ


ただでさえ、仕事が嫌なのに
忙しいってのがわかりきっているから、行くのが嫌だよぅ


はぁ・・・


仕方ないので、行ってきますか・・・( ノД`)シクシク…

Posted by ちゅん | comments(0) | [徒然日記]お仕事 | | このページの先頭へ▲

朝になっちゃった・・・

2012.08.07 Tuesday 07:00 (→昨年の記事

2012-07-30 18.15.43.jpg
寝てるようで寝てない

昨日の仕事の件で
夜になればなるほど腹が立って・・・






お風呂に入って、余計ぐるぐる考えて腹が立って・・・





そのまま寝たら、やっぱり腹が立って・・・







気が付いたら朝になっておりました(´Д`;)
(サッカー見ていたわけでもなんでもない)

ほぼ、寝てない・・・。





眠いというより、頭痛いっす( ノД`)シクシク…




ということで、今日は会社に行ったら
納得が行かないのだ!と言ってきちゃうもんねーーーっだ!


私は怒ってるんだぞーーーーー!!!(`□´)!!!

Posted by ちゅん | comments(0) | [徒然日記]お仕事 | | このページの先頭へ▲

| 1/5PAGES | >>