<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

▼よろしくね▼




徒然もふもふ
「徒然もふもふ」
ライ君・てんちゃん活躍中!




▼カテゴリー▼

▼月別▼

▼最新記事▼

▼最新コメント▼

▼プロフィール▼

▼携帯からもよろしく▼

qrcode

早い者勝ちで里親募集〜

2006.03.05 Sunday 00:11 (→昨年の記事

また、里親募集をしたいと思います。

前回と同じ方でも、誰でもOKです〜。
早い者勝ちで、お願いします。
コメントの先着順になりますので、
すでにコメントの書き込みがあった場合
チェックしてから書き込みをお願いしま〜っす。
〜〜売り切れまで、この記事を一番上においておきます売り切れました〜〜

今回は・・・

●黄色うさぴあんさんに決定♪(3月3日 22:11)
●茶たれ耳うさcherrycharmsさんに決定。(3月3日 01:44 )

あと、
●みっふぃーもどき(オレンジ)ぱーちぇさんに決定。(3月5日 09:57)
この3つです。

セットでもいいし、バラでもOK。

お返しなど、気を使わなくていいですからね。
どうしても、気になる!という方は
コチラから定形外で発送しますが、届いた後にでも
送料分の切手を返送してもらえたら十分です。

コメント欄でメールアドレスを入力しておいてもらえたら
後からメールを送ります〜。

そんな感じで・・・。
里親になってもらえる方、募集〜〜♪

Posted by ちゅん | comments(6) | [徒然日記]あみぐるみ | | このページの先頭へ▲

かえるの編み方(編み図)

2006.01.22 Sunday 20:42 (→昨年の記事



あみぐるみの知識はないですが・・・。

かえるが好きなので、作ってみました。


注意とか
●あみぐるみの作り方の基本がわかっている人向けです。

●初心者が独学(そんなたいしたものじゃない)で考えたものなので、適当です。

●ここは変更した方がいい!という意見は大歓迎♪

●出来上がりが、想像と違う!というハプニングはよくあることです。 :プッ:

●編み図は知識なく作成しているので、恥ずかしいから転載はご遠慮くださいね :あせ:

●この編み図で作ったあみぐるみを、売買しないでください

●この編み図で作ったあみぐるみを、

  自分のブログ・HP・その他イロイロで公開するのは、大歓迎。




それでは、どうぞ〜。

,泙此△修譴召譴離僉璽弔鮑遒蠅泙后

 頭・体・耳・手・足ですね。お好みでしっぽもどうぞ。

合体させる

L椶謀当なボタンを付けて、口は黒の毛糸で。





以下、編み図です。


















































段数編み数増減
(輪の作り目)
12+6
18+6
24+6
30+6
36+6
42+6
48+6
48±0
1042−6
1136−6
1230−6
1324−6
1418−6


頭は特に、「カエル型」をしているわけではなく、

綿を入れる時に、

なんとなくそれっぽい形になるようにしてみました。









































段数編み数増減
(輪の作り目)
12+6
18+6
24+6
30+6
6〜1030±0
1124−6
1224±0
1318−6
1418±0



ちなみに、体部分には4分の3くらいの量は

綿ではなくてペレットが入っています。

お手玉みたいな感じになってます。

ペレットを入れる場合は、ストッキングとか

排水溝ネット(私はコレ)の中に入れないと

編み目の隙間からポロポロこぼれてくるので、注意してくださいね♪


綿でも何の問題もありません。




















同じものを2個作る
段数編み数増減
(輪の作り目)
+4
3〜7±0

















同じものを2個作る
段数編み数増減
(輪の作り目)
+4
3〜10±0

あ。

手足はペレットではなく、今回は

それぞれ1つずつビー玉を入れてみました。


ペレットでもいいし(ストッキング・ネットなどが面倒だけど)

綿でももちろんOKです。

ま、お好みで・・・。
























同じものを2個作る
段数編み数増減
(輪の作り目)
12+6
18+6
4〜518±0
12−6

目に使うボタンはお好みで。

私は、昔・・・服についていたボタンが実家にあったので

それを使ってみました。


Posted by ちゅん | comments(2) | [徒然日記]あみぐるみ | | このページの先頭へ▲

あみぐるみ、場所に困る・・・

2006.01.21 Saturday 20:15 (→昨年の記事



このところ、

また「あみぐるみ」熱が上がってきた私。

みっふぃーを2つと
カエルを立て続けに作ったので
またしても、
おき場所に困ってきました( ̄▽ ̄;)

里子・・・。
またちょっと考えなくてはいけませんね〜 :あせ:


今いるのは、
あみねこのさすけ(グレー)・ヨサク(茶色)と
れお君もどき黄色うさぎ茶色うさぎ(たれ耳)と
ウルトラマン・ウルトラマン80・ウルトラマンパワード・ウルトラマンタロウ
みっふぃーもどきの青オレンジカエル

多い。多いよ・・・。

りっくんの了解を取ったら、また里子募集大会かなー? :あせ:

Posted by ちゅん | comments(3) | [徒然日記]あみぐるみ | | このページの先頭へ▲

かえる、登場

2006.01.21 Saturday 09:55 (→昨年の記事



私・・・実はカエル好きなのです。

でも、本物ではないのですが・・・。

カエルのグッズなど、どれもこれもみんなかわいい♪と思います。
そんなわけで、作っちゃいました〜 :プッ:


どうでしょう?

カエルっぽくなりました〜?

今までのものより、ちょっと小さめです。

これまたオリジナルなので、また編み図を出しちゃおう!
・・・なんて考えてます :ばんざい:

作りたい人、いるかなぁ?

Posted by ちゅん | comments(0) | [徒然日記]あみぐるみ | | このページの先頭へ▲

みっふぃーもどきの編み方(編み図)

2006.01.19 Thursday 23:27 (→昨年の記事

著作権がやばいですかねぇ?

でも・・・

こんな辺境のブログだったら、大丈夫?



っていうか、ミッフィーじゃなくてみっふぃーもどきなので、
そこんとこ、よろしゅー。

注意とか
●あみぐるみの作り方の基本がわかっている人向けです。

●初心者が独学(そんなたいしたものじゃない)で考えたものなので、適当です。

●ここは変更した方がいい!という意見は大歓迎♪

●出来上がりが、想像と違う!というハプニングはよくあることです。 :プッ:

●編み図は知識なく作成しているので、恥ずかしいから転載はご遠慮くださいね :あせ:

●この編み図で作ったあみぐるみを、売買しないでください

  著作権云々で怒られます :あせあせ: (多分)

●この編み図で作ったあみぐるみを、

  自分のブログ・HP・その他イロイロで公開するのは、大歓迎。

  でも、有名なブログ・HP・その他イロイロはやめた方が・・・(著作権云々 :あせあせ: )

●いっぱい読んでくれてありがとう :プッ:



それでは、どうぞ〜。

(長いので、続きを読むではなくてコチラからどうぞ)

,泙此△修譴召譴離僉璽弔鮑遒蠅泙后

 頭・体・耳・手・足ですね。お好みでしっぽもどうぞ。

合体させる

4蕕鮃の毛糸でつける。



・・・・適当だなぁ( ̄▽ ̄;)



以下、編み図です。















































段数編み数増減
(輪の作り目)
12+6
18+6
24+6
30+6
36+6
42+6
48+6
9〜1548±0
1642−6
1736−6
1830−6
1924−6












































段数編み数増減
(輪の作り目)
12+6
18+6
24+6
30+6
36+6
7〜1036±0
1130−6
12〜1330±0
1424−6
15〜1624±0




































同じものを2個作る
段数編み数増減
(輪の作り目)
12+6
18+6
24+6
5〜824±0
18−6
1012−6
11〜1212±0


























同じものを2個作る
段数編み数増減毛糸の色
(輪の作り目)
10+5
15+5
10−5
5〜1310±0服の色














































同じものを2個作る
段数編み数増減
(輪の作り目)
12+6
18+6
4〜818±0
15−3
1015±0
1112−3
12〜1412±0
154のみ※a減らし目・普通・普通・減らし目
162のみ※b減らし目・減らし目
※aくさり編みを1目編んで、4目のみ編む。
※bくさり編みを1目編んで、15段目の上(折り返す)を2目のみ編む。

15段目と16段目はこんな感じ。



分かりづらいかなー?


この変な部分がないと、

耳を頭につけた時に、カーブに沿ってしまうので

外側にひらいた耳になってしまいます。


Posted by ちゅん | comments(4) | [徒然日記]あみぐるみ | | このページの先頭へ▲

リベンジあみぐるみ、完成

2006.01.19 Thursday 22:14 (→昨年の記事



先日作ったあみぐるみの、みっふぃーもどき。

りっくんにダメ出しをくらってしまったので
リベンジ作品をがんばってみました。

これでどうだ!

そうそう。
テレビのミッフィーちゃんは、確かに青だった・・・。



色の他に、実はりっくんと意見が合わなかったことが。

それは・・・

しっぽ。

おもちゃ売り場などのミッフィーちゃんのぬいぐるみは
しっぽがあったのです。
白い、丸いしっぽが。

でも、りっくんは
みっふぃーは、しっぽないよ!」の一点張り。

仕方ないので、前回のオレンジみっふぃーもしっぽは作らなかったのですが・・・

先日、テレビのミッフィーを見たら!
しっぽはありませんでした・・・ :アチャー:
りっくんはテレビが基本だったので、正しかったのね。

そんなわけで。
今回も・・・

しっぽはありません。

でもね。

しっぽがあった方が、安定するんだけどなぁ。
後ろにすぐ倒れちゃうよ( ̄▽ ̄;)

ま、りっくんリクエストだし・・・いいか。


Posted by ちゅん | comments(0) | [徒然日記]あみぐるみ | | このページの先頭へ▲

たれ耳うさぎになりました♪

2005.12.24 Saturday 00:18 (→昨年の記事

ちょっとビミョーですが…

たれ耳うさぎにしてみました。

色が地味だなぁ…


ちなみに…

ウチに残っていた
うさぎと比較すると
こんな感じ。

顔のバランスも少しだけ変えてみました。
…少しだけだけど(^◇^;)

ちょっと、お嬢様っぽいかな?


Posted by ちゅん | comments(4) | [徒然日記]あみぐるみ | | このページの先頭へ▲

| 1/5PAGES | >>