<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

▼よろしくね▼




徒然もふもふ
「徒然もふもふ」
ライ君・てんちゃん活躍中!




▼カテゴリー▼

▼月別▼

▼最新記事▼

▼最新コメント▼

▼プロフィール▼

▼携帯からもよろしく▼

qrcode

スポンサーサイト

2023.07.12 Wednesday  (→昨年の記事

一定期間更新がないため広告を表示しています



Posted by スポンサードリンク | - | - | | このページの先頭へ▲

りっくん、お医者へGO!

2006.05.15 Monday 22:23 (→昨年の記事

昨日から怪しかったりっくん・・・。

今日、やっぱり出ちゃいました。
喘息が。

保育園から帰ってきて、また外でずっと遊んでいたのですが
途中、どうも息が荒いのが気になり・・・
呼吸音を聞いてみると、ヒューヒューいってました [あせあせ]

苦しかったらしく、夕飯もあまり食べず
食べやすい牛乳で作るヨーグルトのようなものを食べて
喘息用の薬を飲みました。(テオドール・ムコサール)

でも、すぐに苦しいのが治るわけではないので・・・
りっくんに「苦しかったら、病院へ行くかい?」と聞いてみました。

最初は行かないといっていたのですが・・・
やっぱり苦しかったようで、
りっくん「びょういんいって、けむりぱくぱくするー・・・
・・・と言い出しました。




夜の診察は8時までだったので、すぐに出動。
7時20分くらいだったので、あまり人もいなくてスムーズに診察できました。

病院の先生に「あまり走り回っていると、注射しちゃうぞ〜」と脅されて
泣いてしまったりっくん [プッ]




その後の吸入は10分間なのですが、大人しくずっとやっていました。

・・・大人しく・・・?

いや・・・あまり大人しくなかったような・・・ [あせあせ]

ちゃんとイスに座って、自分で吸入の噴出し口を咥えていたのですが、
すぐに効果が現れて楽になったのか・・・

・・・ずっと鼻歌歌ってました [あせあせ]
かーちゃんは恥ずかしかったよ・・・ [あせ]


その後は機嫌もよくなり、ルンルン気分で帰宅。


薬の副作用でちょっと興奮気味なので

なかなか寝ませんでしたが、元気になりました。


明日はどうかな?



旦那がちょうど休みなので・・・
もし調子が悪いようなら、保育園はお休みかな〜?
初めてのお休みになるのか?
それとも、元気に行くのか?



明日起きてみてから、様子を見てみることにします〜。

Posted by ちゅん | comments(3) | [親ばかいろいろ]アレルギー(アトピー&喘息) | | このページの先頭へ▲

スポンサーサイト

2023.07.12 Wednesday 22:23 (→昨年の記事



Posted by スポンサードリンク | - | - | | このページの先頭へ▲

コメント

りっくんも 喘息でたんですね…。 実は昨日のろっきー兄ちゃんと一緒の サッカーママさんも 試合会場に行く時に 喘息の発作らしきものが…。 なんでも、低気圧の影響でね…。 と、おっしゃっていました。 でも、あまり ヒドくなってないようで 何より。 早く元気になぁーれp(^o^)q

chiママで〜す☆byケータイ | 2006/05/15 23:32

久々の喘息ですね(>_久々の喘息ですね(>_<) でもりっくんも自分がしんどい事が分かっているし、 どうすれば治まるか知っているので、ある意味楽かも? 明日には治まっているといいですねー。

鬼嫁@携帯 | 2006/05/15 23:58

▼chiさん 季節的なものですかねぇ? 最近は体力がついてきたのか あまり喘息も出なかったのですけど・・・。 今日はとりあえず落ち着いていたので よかったです〜。 ▼鬼嫁さん そうなんです〜。久々。 りっくんも喘息は自分で理解していて 病院へ素直に行ってくれるので 本当に楽ですね〜。 それだけ、しんどいんでしょうけどね [あせあせ] 成長と共に、頻度が減ればいいなぁ。 -----

ちゅん | 2006/05/16 21:29
コメントする