<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

▼よろしくね▼




徒然もふもふ
「徒然もふもふ」
ライ君・てんちゃん活躍中!




▼カテゴリー▼

▼月別▼

▼最新記事▼

▼最新コメント▼

▼プロフィール▼

▼携帯からもよろしく▼

qrcode

スポンサーサイト

2023.07.12 Wednesday  (→昨年の記事

一定期間更新がないため広告を表示しています



Posted by スポンサードリンク | - | - | | このページの先頭へ▲

卒業しました!

2015.03.18 Wednesday 22:21 (→昨年の記事


朝、先生と。

とうとう、りっくんは小学校を卒業しました!

第58回卒業証書授与式だそうで。
歴史のある小学校に6年間びっちり通いました。

なんと、6年間でお休みしたのはたった1日だけ!
残念っ!
惜しくも、6年間皆勤賞は取れませんでした・・・
・・・っていうか、十分ですわな(笑)






がっちがちに緊張!

たっぷり練習してきた卒業式。

みんな、小さい時から知っている顔ですが
どの顔も、めちゃめちゃ緊張していて
見ていて笑っちゃいました(笑)



ここでも緊張。

卒業生23人(内2人欠席)という、小さい学校なので
全員が、卒業証書を受け取ります。



無事に受け取りました。

1人1人名前を呼ばれて、
ゆっくりゆっくり、歩いて・・・

丁寧に卒業証書を受け取りました。



ちゃんと歌ってる。

在校生からの送る言葉や歌。

そして、卒業生からの言葉と歌。

このあたりから、保護者も号泣している人もちらほら。
卒業生も女子を中心に、泣いている子が数人いました。
(りっくんは堪えちゃったそうです)



この写真、好き。(←自分で言う)

先生へのサプライズで、担任の先生を号泣させ(大成功!)
満足顔で、退場。

入場の時とは違って、ほっとした顔・・・ですかねぇ(笑)



最後の全体写真。

5年生が体育館を片付けてから、
今度は写真撮影大会。

6年前は、ここで入学式の後に写真撮影したっけねぇ(遠い目)
ずいぶん、みんな生意気に・・・いやいや、立派になりました。



下級生に好かれてた?

最後に、1〜5年生全員に見送られ・・・



お手紙もらいました。

みんな見送ってもらった後は
またしても、写真撮影大会でした( ̄∀ ̄*)



数日前までの天気予報では雨マークだったけど
最後まで、雨も降らずに
予定通り、見送りもしてもらって・・・

外で写真撮影で盛り上がることもできました。


みんな、卒業おめでとう!
りっくん、卒業おめでとう!

Posted by ちゅん | comments(6) | [親ばか12歳〜中学生]いろいろ | | このページの先頭へ▲

スポンサーサイト

2023.07.12 Wednesday 22:21 (→昨年の記事



Posted by スポンサードリンク | - | - | | このページの先頭へ▲

コメント

りっくんも祝卒業ですね!
おめでとうございます!!
卒業式の菜の花がすごくステキですね〜(^∇^*)

うちは来年。
120人くらいいるんですけど、ひとりひとり証書をもらうので長丁場です。いまからうんざ・・・いやいや楽しみです(笑

でも卒業式、欠席する人っているんですね?!
ちょっとびっくり。

あ、うちの学校は帽子に寄せ書きしてもらっていましたよ。
それ被って登下校している子がいたけど、かなり違和感。
学校によっていろいろあるんですね〜。

はは | 2015/03/19 13:59

卒業おめでとうございます。
地域によって差がありますね、八王子は3/24がほとんどです。今更ですけど、りっくんがひとりで何やらやっていたころの動画の時期がついこの間のことのように懐かしいです。


ちなみになんですけど、記事にも書いてあるんですけど、7枚目の写真は全員6年生ですよね?

以前も少し書きましたけど、うちは小規模校(71人)なので現在の5年生(11人)と6年生(13人)を合わせても24人しかいないので・・・・・。卒業式も、4年生から参加です。

いよいよ来年か・・・・・・・。

小悪魔な小学校高学年を過ぎたら、今度は中学生というまた新たな未知の領域になりますね。どんなふうに成長していくのか楽しみでもあります。

卒業おめでとう!!

うゆゆ | 2015/03/20 05:42

最初の羽織袴の人・・・一瞬ちゅんさんかと思ったわ(^_^;)
りっくんおめでとー(*^_^*)
いよいよ中学生やね(*^_^*)
そのブカブカな制服が、いつの間にやらジャストサイズ、小さくなって行くんだろうねーヽ(^。^)ノ

鬼嫁 | 2015/03/20 10:21

▼ははさん
おひさしぶりでーっす。
そして、ありがとうございます!

120人いても、1人1人授与されるんですねぇ・・。
それは大変( ̄▽ ̄;)

卒業式を欠席した子は、1人は国(フィリピン)に帰っちゃってたり(6年の途中からの転校生)
不登校の子(後に聞いたら、控室にいたらしい)だったりなのです。
仕方ないかなー?って感じでしたねぇ。

帽子に寄せ書きもいいかもー。
でも、りっくんたちは1年生の頃しか黄色い帽子をかぶらなかったので
(その後ルールが変わって今は2年生も被る)
もうナイんですよね〜。

寄せ書き系は、女子のが好きですよね。
りっくんは興味なかったらしい( ̄▽ ̄;)

ちゅん | 2015/03/21 23:05

▼うゆゆさん
お久しぶりです!

ありがとうございまっす♪

3/24は、5年生以下の終了式ですねー。
千葉県は、割と18日に卒業式ってところが多かったようです。

写真は、6年生全員ですよー。
隣の小学校は、6年生10人くらいだったような気がします。
中学校は小学校5校から集まるのですけど、
新一年生は83人だそうですわ。

3クラスになるとのことなので、
りっくん、初めてのクラス替え(?)。
わくわくドキドキなようです。

とりあえず、中学校生活を「不安」には思っていなくて
楽しみなようなので、成長したなー(笑)

保育園入園は1か月泣き通し。
小学校入学も2〜3週間くらい泣いてましたからねぇ(遠い目)

どんな生意気ぼーずに成長するか楽しみです。

ちゅん | 2015/03/21 23:10

▼鬼嫁さん
羽織袴の人・・・Σ( ̄Д ̄;)
いやいや。
私、もっと横幅ありますから(笑)

ちゃんと黒いスーツっぽい、ふつーのを着てましたよ!

中学の制服。
とりあえず、早く足が伸びて欲しいわ・・・。

ちゅん | 2015/03/21 23:12
コメントする